こんにちは。

 

歴史17年のNLPスクール:日本NLP学院 学院長の岩渕洋です。

 

 

 

 

寝ても寝ても

・心が休まらない

・気が休まらない

・疲れが取れない

そんな辛さを抱えている方からも良くご相談を受けます。

私たちはストレスがあったとしても、

きちんと対処できているかいないかで、全く違う人生を歩んでしまいます。



例えば、もしも忙しい日が続いたとしても、
・リラックスタイムが確保できている

そして
・心も身体も休めている
そういう生活なら安心です照れ


ちゃんとあなたに

「休めたぁ…」という実感があって、

心や気も休まって、また活力が湧いてくるようなら大丈夫です。

そんなあなたは

適切にストレスを処理しているので、

なにか困難なことがあっても、乗り越えられるでしょう✨👍

あなたが

選んでいるストレス対処法は、

あなたにあっていると言えますね。

そんなあなたは自分の人生を切り開いていけるはず👏🎉




一方で注意して欲しいのは…

 

次のような悩みの人ですよ。
あなたに当てはまったら気を付けてくださいねウインク


・連休をとって休日にゆっくりしているつもりでも、心が休まらない
・たくさん寝たのに、疲れもとれていないし、身体がだるい」
・いつも気が休まらなくて、心も身体も辛い


他にも…

・職場ではもちろん、家に帰っても、せき立てられるようで全然休んだ気がしない
・心配事があると、そのことばかり気にかかってしまってつらい
・悩み事がいくつもいくつもあって、いつも気が休まらない
・頑張って寝ようとしても、なかなか眠れない
・常に漠然とした不安がある気がする


どうでしょう?
当てはまっているでしょうか?





当てはまっているにもかかわらず、

頑張り続ける人もいますよね。

・職場で残業が続いたからしょうがないなぁ
・今は育児が大変だからしょうがないなぁ

 


でも…
本当にそうでしょうか?


人は、

短期的なストレスなら少しは耐えられます。

 

ですが…、

ストレスが長期的に慢性的になっていくと

ある時大ダメージを受けることがあります。

心が柔軟性を失って

ぽっきり折れてしまう状態ですねえーん

わかりやすいのは

限界に達して鬱になっちゃうこと。

 

身体や心が無意識にサインを出しているのに

無視し続けると「大きなサイン」になってしまうのです。



こうなってからだと

リカバリーが大変ですよね。

ですから、
そうならないように、

ストレスに対して発散や解消を定期的に心がけて欲しいと思います。




でも、ストレスを発散しようとしても、全然効果がない方はいませんか?

いつでも…

・焦り癖があって、何かに追われている感じ
・緊張感、不安感が強い

・恐怖感がある

・ワーカホリック

このような方が一番気を付けて欲しい人たちですガーン

・私の性格や気性の問題だから
と思い込んであきらめていませんか?

もしも、性格や気性かもしれないと考える人は、

もしかしたら過去のネガティブな経験が原因かもしれません。



例えば、職場でひどく怒られた方は、

それが原因で職場に通うのが億劫になります。

考えただけでも、

吐き気がしたり、眠られない人までいます。

最近起こったことなら覚えているでしょうね。

でも、もしも子供の頃のことで、

性格が暗くなってしまったとか、不安が続くようになったのであれば、それが原因です。

昔のこと過ぎて忘れている場合もあります。

そうすると、

ますます自分の性格や気性の問題と思ってしまうかもしれませんね。




そういう人は、

潜在意識の中に、傷ついた経験があって何かを恐れているんです。

そのため、

いつも緊張や不安があるため、心や気が休まらないんです。

感情、身体、思考が

捉われた状態になっているので、パターン化しているんですよ。

出来ることなら、このネガティブな経験を解消して欲しいものです照れ

 



普段気が付かないからこそ、

やっかいで、そのくせ心身の状態に大きく左右しているのですから。

何かを抱えている人は、

やはり普段からそっちに活力を奪われているので、

元気がないように見えたり、無理をしているように見えます。

もしも、

あなたが性格や気性を変えたいと思うなら、

過去に取り組むことで効果がでると考えられます。

安定して、落ち着いた心で過ごすことが出来るのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【体験談】30代男性 K.Kさん



私は、両親からひどく怒鳴られた経験がありました。

でも、大人になってからというもの、

そんなことは普通にあることで、気合で乗り越えようとしていました。

でも、

本当はそれが自分を追い込むような結果につながると、

当時は考えてもみませんでした。

今思えば、日常的にイライラしたり、緊張したりしていました。


私は医療職で、

仕事の関係上、夜でも休みでも「呼び出し」がありました。

そもそも休みが少ないのに、夜中でも呼び出されていました。

最初は頑張っていたのですが、だんだんと

・眠れない
・常に焦っている
・イライラがますます増えてきた


ということが起きていました。

何かに追われて、それがいつまでも続く感じです。
時には夢の中でも仕事をしていました。


まったくもって気が休まりませんでした。
 

その後、無理をして頑張って、

それが続くと無気力になって倒れるを繰り返すようになっていました。


身体を休めようと、

様々な方法の睡眠や食事、

運動を取り入れたのですが、追い付きませんでした。

もうダメだ、

どうにかしなきゃと思っていたところ、

NLPに出会いました。


たまたま偶然の出会いで、

日本NLP学院の体験会で、お話を聴いて「あ!これなら変わるかも!」と感じました。


私の気性と思っていたものは、

私の幼少期の経験から来るものだったんですね。

学んでいくと、

少しずつ変化が起きて、

(少しずつっていってもかなり早いペースですね)

・眠りが早く、深くなっってきた
・焦りや不安がなくなってきた


ということが起きてきました。

一番良かったことは

「イライラ」が少なくなってきて、

家族に当たり散らすようなこともガクッと減ったことです。

頑張って倒れるというパターンも今ではなくなりました。
今では、心に余裕をもって仕事に取り組めるようになりました。

子どもの頃のネガティブな経験に取り組んだことで、

すごく晴れ晴れとした気持ちで生きていけるようになりました。

ありがとうございます。


【以上】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の専門である

アドバンスドNLPのスキルを使うと、

心身がリラックスし、安心して、爽快な気分で生きられるようになります。

心が休まらない、気が休まらない方は

・日常的に穏やかになる(マインドフルネスや呼吸法)
・過去の癒し


この二つで、自分を癒し捉われから解放されればいいんです。





アドバンスドNLPでは、

自分の心を整える方法を学ぶことが出来ます。

「心が休まらない」状態を

「心が休まる」状態に変化することが出来ます。

意識的に取り組むことで、

直接変化することもありますし、

知らないうちに無意識で変化してしまうこともあります。

NLPの講座中授業では、ワークを中心におこないます。
そのワークで取り扱った内容以上の成果が、日常の中で表れてきてしまいます。


例えば、

先ほどの受講生さまは、

会社でのことを主に取り組んでいたのですが、

家庭でも穏やかになるということをご経験されています。


とても、実践的で効果が早いのが短期療法のアドバンスドNLPです。

心が常に休まらない、日常的に不安、イライラしやすい。

そのようなことでお困りのあなた、

性格や気性の問題とあきらめずに、人生を変えてみませんか?

ご興味のある方は↓をご覧くださいね照れ

 

 

 

 

【アメブロカテゴリー】↓気になるところからどうぞ♪

 

引き寄せ、願望実現、成功法則、幸運体質になる

潜在意識、無意識について知りたい

心理カウンセラー・コーチになりたい

NLPとは?

 

 

【アメブロカテゴリー:お悩み別】↓

 

アダルトチルドレン、毒親育ち、愛着障害

トラウマ、PTSD症状、パニック、イップス

強迫性の症状(確認行為、不潔恐怖等)

恐怖症(対人、異性、閉所等)

うつ、双極性障害Ⅱ型(気分障害圏)の再発予防

親子関係

不登校、ひきこもり

摂食障害など

恋愛、夫婦などパートナーシップ、モラハラ等

職場の人間関係(パワハラ、セクハラ等)

コミュニケーションのすれ違い

ストレスケア、ストレス対処

上記などのストレスによる身体症状

ビジネス、副業の幸せな成功

 

 

NLPのカウンセリング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

NLPのコーチング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

★お客様・受講生様のご感想は⇒こちら

 

 

 

日本NLP学院

福祉15年で生み出した鬱を再発させない、根底からおだやかな優しい人になる歴史17年のNLP🏫

 

ホームページはこちら↓

 

 

もう受け取りましたか?

期間限定プレゼント動画🎁⇒こちら

 

 

【日本NLP学院2代目学院長 岩渕洋】

プロフィール

詳しいマイストーリー

 

 

オンラインZoom💻で世界中🌎でアドバンスドNLP講座を開催中✨

NLPとは?

 

心理カウンセラー・コーチになりたい

※心理療法(セラピー)を学ぶことで、心の変容がしっかり起きます。

※もっと自信をつけてセッションをしたい方にもオススメ✨

 

★NLP講座(全世界でZoomで受講可能)

火曜日昼クラス 10時~17時

火曜日夜クラス 20時~22時

木曜日昼クラス 10時~17時

週末クラス   10時~17時

NLPプラクティショナー(NLPベーシックコース)

NLPマスタープラクティショナー(NLPスタンダードコース)

NLPコーチ・セラピスト(NLPプロフェッショナルコース)

体験講座&個別相談会

講座料金一覧

 

日本NLP学院HPは⇒こちら

※詳細はお尋ねください。

※NLP体験講座&個別相談会でご相談できます⇒こちら

 

 

 

SNS&メルマガ

★インスタグラム⇒こちら 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

★アダルトチルドレン克服メルマガ⇒こちら

★NLPで脳と心のプロになるメルマガ⇒こちら

 

 

 

 

プロフィール


主婦社会人のための心理術:カウンセリング、セラピー、コーチングスキル
歴史17年のNLPスクールの2代目学院長

日本NLP学院 学院長 岩渕洋

 



福祉経験15年
前職は介護施設長7年
精神障碍者施設にてサポート8年

NLPに出会い本格的に学び出してから6か月後からカウンセラーデビュー。
常に新しい知識を入れながら、目の前のお客様の心と脳の改善に取り組む。

特に、自分を責めてしまうやさしい人が
「本当の自己受容体験」を通して自信とパワーを取り戻し
自然と自立し、可能性や幸せ・自由を自分で掴む人に導く。


さらに受講生がプロカウンセラーやコーチ、セラピストとしても、
お客様へ同様に体現でき、誰でも何度でも再現できる仕組みを作る。

お客様からは、「自分で自分を救うことの力強さ」に感嘆の声を多数いただく。

 

これからは、NLPで世界中の人々が、楽しく幸せに生きる世の中にしたい。

 

 

米国QL社NLPトレーナー認定書

米国QL社NLPコーチ認定書