こんにちは。

 

歴史17年のNLPスクール:日本NLP学院 学院長の岩渕洋です。

 

今日は「今の自分の嫌いだから変わりたい…だとちょっと危ないよ」というお話^^

 

あ、ちなみに

お昼のブログでお知らせしていた企画の発表です^^↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】


1)4月26日(水)GW特別限定プレゼント🎁募集開始
オンライン無料 NLP体験講座&個別相談会 ご参加できます^^


NLP講座は↓こちら(日本NLP学院HPです)
https://www.nlpjapan.com/course/category/beginner/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

お楽しみに!!

 

 

 

 


さて、
変わりたい!けれども「今の自分が嫌いなんです…」と思っていませんか?

実はそこから始まると、なかなか変わりにくい上に、さらに心に歪みが起きます…。


あなたは大丈夫ですか?




わかりますよ。

私は父の影響でイライラしがちな上に、パートナーシップでも上手くできませんでした。

自分が父のようになっていたので、自分のことが嫌いな上に許せませんでした。



ですが、自分が嫌いだと…。

たまに上手くいっても、逆戻りしたり、調子の波が激しかったりします。

いろいろやっても、特に変わるという実感がなかったですね。

 

なんでか?

 

 

 

嫌われている部分も無意識的には「意図」があります。

 

自分のために、なんかのためにやっているんですね。

 

誰だって嫌われたくない…なのに自分が真っ先に自分を嫌ってしまう。

 

すると、ゆがみます。。。。。

 

嫌っている人に協力しようと思わなくなるんです。無意識が。

 

 

 

自分のことを、受け入れない、見ない、拒否する、嫌う、ということは、次のようになるんです。

 

・自分と解離する

・自分を抑圧する

 

そうすると、なんとなくキラキラしていても

「着飾っている人」になって違和感があるんですね。

 

内面と外面がずれてしまうんです。



で、やっぱり大切なことがありました。

本当に変わるのに大切なのは、自分を受容するとういことです。





嫌いになるほどのことがある自分なのですが、それすらも認めてあげるから変化が速くなります。

自分を認めてあげるからこそ、自分からエネルギーが沸き上がるんです。



ここのポイントが出来ているかどうかで、変化の質やスピードが断然変わっていくんです。

でも、受容ってわかるようでわかりませんよね?



NLPなら解決できますよ^^体験会で聞いてください。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】


1)4月26日(水)GW特別限定プレゼント🎁募集開始
オンライン無料 NLP体験講座&個別相談会 ご参加できます^^


NLP講座は↓こちら(日本NLP学院HPです)
https://www.nlpjapan.com/course/category/beginner/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日時の詳細はあらためて発表します。

 

忘れないようにメモっておいてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

【アメブロカテゴリー】↓気になるところからどうぞ♪

 

引き寄せ、願望実現、成功法則、幸運体質になる

潜在意識、無意識について知りたい

心理カウンセラー・コーチになりたい

NLPとは?

 

 

【アメブロカテゴリー:お悩み別】↓

 

アダルトチルドレン、毒親育ち、愛着障害

トラウマ、PTSD症状、パニック、イップス

強迫性の症状(確認行為、不潔恐怖等)

恐怖症(対人、異性、閉所等)

うつ、双極性障害Ⅱ型(気分障害圏)の再発予防

親子関係

不登校、ひきこもり

摂食障害など

恋愛、夫婦などパートナーシップ、モラハラ等

職場の人間関係(パワハラ、セクハラ等)

コミュニケーションのすれ違い

ストレスケア、ストレス対処

上記などのストレスによる身体症状

ビジネス、副業の幸せな成功

 

 

NLPのカウンセリング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

NLPのコーチング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

★お客様・受講生様のご感想は⇒こちら

 

 

 

日本NLP学院

福祉15年で生み出した鬱を再発させない、根底からおだやかな優しい人になる歴史17年のNLP🏫

 

ホームページはこちら↓

 

 

もう受け取りましたか?

期間限定プレゼント動画🎁⇒こちら

 

 

【日本NLP学院2代目学院長 岩渕洋】

プロフィール

詳しいマイストーリー

 

 

オンラインZoom💻で世界中🌎でアドバンスドNLP講座を開催中✨

NLPとは?

 

心理カウンセラー・コーチになりたい

※心理療法(セラピー)を学ぶことで、心の変容がしっかり起きます。

※もっと自信をつけてセッションをしたい方にもオススメ✨

 

★NLP講座(全世界でZoomで受講可能)

火曜日昼クラス 10時~17時

火曜日夜クラス 20時~22時

木曜日昼クラス 10時~17時

週末クラス   10時~17時

NLPプラクティショナー(NLPベーシックコース)

NLPマスタープラクティショナー(NLPスタンダードコース)

NLPコーチ・セラピスト(NLPプロフェッショナルコース)

体験講座&個別相談会

講座料金一覧

 

日本NLP学院HPは⇒こちら

※詳細はお尋ねください。

※NLP体験講座&個別相談会でご相談できます⇒こちら

 

 

 

SNS&メルマガ

★インスタグラム⇒こちら 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

★アダルトチルドレン克服メルマガ⇒こちら

★NLPで脳と心のプロになるメルマガ⇒こちら

 

 

 

 

プロフィール


主婦社会人のための心理術:カウンセリング、セラピー、コーチングスキル
歴史17年のNLPスクールの2代目学院長

日本NLP学院 学院長 岩渕洋

 



福祉経験15年
前職は介護施設長7年
精神障碍者施設にてサポート8年

NLPに出会い本格的に学び出してから6か月後からカウンセラーデビュー。
常に新しい知識を入れながら、目の前のお客様の心と脳の改善に取り組む。

特に、自分を責めてしまうやさしい人が
「本当の自己受容体験」を通して自信とパワーを取り戻し
自然と自立し、可能性や幸せ・自由を自分で掴む人に導く。


さらに受講生がプロカウンセラーやコーチ、セラピストとしても、
お客様へ同様に体現でき、誰でも何度でも再現できる仕組みを作る。

お客様からは、「自分で自分を救うことの力強さ」に感嘆の声を多数いただく。

 

これからは、NLPで世界中の人々が、楽しく幸せに生きる世の中にしたい。

 

 

米国QL社NLPトレーナー認定書

米国QL社NLPコーチ認定書