Jのブログ -6ページ目

順位

これはすぐにできる事ではないが


優先順位のお話。


人はいっぺんに何かをやろうとしても不可能な生き物だと思う。


手足は2本しかないし。口も一つ、目も二つで180度しか見れない。


虫や動物に比べて、脳のわりに行動が限られた種族だと思う。





で、そんな不器用な人間はどうしたらいいか?


一個づつクリアにして行かなければならない。


その時に大事なのが「優先順位」


今は何をすべきなのか?


複数が相手の時に、どの人を優先するべきか?


遊びたいけど、練習もある。


など


多くの事で悩んだ時に、まず一番は何かを考えよう!









わかりにくい人の為の実践講座!!


必要な物、小さい紙10枚、ペン。以上


最初に小さい紙に、今やりたい事、やらなければいけない事を書く。


ただそれだけ!


次に、書いた紙に順位をつける


来月、来週、来年など、いつまでにやるかを考えて並べる。






気が付けば優先順位の出来上がり!!!!!





勉強、部活、塾、友達、恋…


いろいろあるが、優先順位を間違えてはいけない。


先輩、後輩、同期、OB、先生、コーチ、親…


人と接する時は特に優先順位を間違えてはいけない。







あと2日。


今の優先順位は勉強のみ。  以上



J22

半分は妄想

本業の仕事はテキトーで終わり

SGのチーム状況やメンバーを本腰入れて考え中!!

その合間にフと気づいてしまった!!!

もう夏は近い。俺もSTARSグッズが欲しい…。

と、まあ寄り道しつつもメンバー構成が出来上がった☆

ディフェンスだけの話だけどね

コンセプトは

「FOR DA STARS!!」

両面が多い中、ディフェンスがチームの為にする事

すなわち点を与えず、守りきって次のオフェンスにつなげる。

ちなみに本来なら

THEとしたい所だが。

HIPでHOPのヤングな黒人はTHEとは発音しない。DA!と言う。

暇ついでにデザイン作成。










Tシャツ





右肩には番号など


左肩にはこっそり「柏木鉄壁製作所」


背中のデザインは未定





でも私服で来ても恥ずかしくないのを作りてーなー。


携帯で写真みれるかな??

この道を行けばどうなるモノか…。

おっす!今日は「ミチ」について。


道の話であって、未知の話ではありません。



一般に道と言うと、道路とか人や車両が通る所の事を言いますが


今日は見えない道について。むしろ「ドウ」の方


日本には昔から、武士道と言われる道があった。


それの流れで「柔道」「剣道」「弓道」などが、今に至る。


ではそれの共通点とはなんでしょうか!?






俺にとって道とは、礼儀、作法、リスペクト(尊敬心)と言うのかな。


その中でも忘れてはいけないのが、リスペクトの部分。


特に4つのリスペクトを忘れてはいけない。



その① 相手に対するリスペクト


その② 審判に対するリスペクト


その③ 観客に対するリスペクト


その④ グランド、フィールドに対するリスペクト




つまり、相手や審判、観客そしてフィールドがあって初めて


試合ができるという事を忘れてはいけない。


ただ尊敬と言っても分かり難いので、感謝をしなさいと言う事。


戦争をやっているのではない。スポーツをやっているのだから。









そして、今日一部の子らには言ったが


~道と名前の競技は、礼で始まり、礼で終わる。


海外スポーツでは普通はありえない。サッカーにしろ、ラグビーやバスケも


ではフットボールはと言うと、礼で始まり、礼で終わる。


いわばフットボール道と言った方がわかりやすいか??










ただ単に強くなるだけなら、外国人を連れてくればよい。


でもそうではない。部活動というモノを通して、


人間的にも大きくなって欲しい!


テストが満点でも人間的に赤点では意味がない。