Jのブログ -8ページ目

説明

なんとなく暇だから更新。


昨日のメールの説明!理解できた奴がいるかどうかはわからないので。


①悪いと思ったこと


これは悪い = してはいけない事


これさえしなければいい事と言えばわかりやすいかな?




②良いと思ったこと


これは良いと思うモノは自分でもしてみたいとか


自分に無いものを考える奴が大半だろう。


是非、マネするなり盗むなりしたほうがいいと思う




③マネしたいこと


これも②と一緒で、チームに取り入れたらいいのにとか


やったら面白いということだから、是非やってくれ!


ただし。やる前に相談なり、報告なりは忘れてはいけない。











ただ単に指示を出してるわけではない。


裏に理由があって指示してる事です。


俺もいろいろ考えてんだぞ…。


は~。足怪我してる誰かみたいにデートしてーな~。笑










と、まあグダグダ書いたけど


当番校なんか、やりたくなくてもやらないといけない事だから


なんでもアメフトに関わる事は無駄にせず、しっかりとな。


あと


テスト!!!


赤点取ったら死刑!!



最終目標

今日はただの一般論





勝負の世界に偶然はない


すべてそれなりにわけがある、必然である


俺の母校が今日、負けてしまったのも必然である。


2、3月と面倒みていた奴らが接戦で負けてしまった…。





50名を越す部員と20年の歴史のチーム


20名にも満たない部員と10年の歴史のチーム


でも結果は、人数少ないチームが勝った。


残り5秒で逆転し、ゲーム終了。


今は三島高校所属じゃないので、そこまでショックはなかったが


5年ぶりの負けだと思う。




試合展開や内容は省略!!



そして



FIGHTING STARSの現状を考えると関東大会はまだ無理です。


ただし!今はね。今。


少なからず俺が教えないといけない事が山ほどある。


オフェンスは新しいオプションと絶対決まるPASS!


ディフェンスはアジャストとパスカバー


あとキッキングはまだ何も手をつけてねーや…。


メンバー的な事も。




ただひたすら時間がない!!




これから梅雨に入ったら練習も減るだろう。


合宿に俺は行けるかもわからない。予想ではほぼ行けない…。




でも俺は最終目標までたどりつかなくてはならない…。


東京4位でいいから関東大会に出場しなければ。











俺が最初に言った言葉


忘れていると思うからもう一度言っておく。


「関東大会に出ている強豪と呼ばれるチームと


都一回戦で負けるチーム


あまり大差はない。」





ただ俺にもう少し時間があれば。


余裕で勝てるチームになれる!!

パワー

いきなりだけど


俺の個人的意見です。ですが少なからず今年に影響すると思う。




まず俺の中でのオフェンスとは


『パワーフットボール』


いわば、RUN中心でのオフェンスが個人的には好き。




なぜなら、RUNはある程度計算がつくモノであり


100回やって100回成功する可能性があるのがRUNです。


たしかに近年PASSが主流になりつつあるが、PASSが得意だからと言ってもPASSだけでは


1試合はもたない。


RUNが出て初めて、PASSが出来る!!!


PASSは100回やって0ヤードの可能性もあるし


メンバー的な所を考えても、時間を使いながら試合をコントロールできるRUNが必要となる。








よくコーチによっては毎回TDを狙えというコーチがいる。


誰でも一度くらいは聞いた事あるでしょう??


でも毎回TDが出来たらディフェンスはいらないし。オフェンスの練習もいらない。


俺は100回やったら100回のTDはいらない。


あくまでも時間を使い、自分達の思い通りや練習通りの形でTDが出来たらいいと考えます。


1ヤードもゲインできなかったプレーもあるだろうし


ロングゲインするプレーもあるだろ。


でも結果としてTDを最後に取れればそれで良い!!










さてさて。問題を解決する為の過程。


結果を出すための過程はできたかな??


問題を自力で解決するチカラが付いてる事を願います。