2023.12.27〜2024.1.1まで韓国に行って来ました✈









4日目



この日は、朝から雪が降っていました❄

※韓国では、大雪注意報が出るとスマホに緊急速報が入るみたいで、朝から何回も鳴るので何事かと緊張感が走りました^^;



寒くて出たくないけど、香水作り体験を予約しているので、防寒対策をしっかりして出掛けました。







寒がりなくせに雪が大好きな娘。
立ち止まってはその都度遊びまくるので、なかなか前へ進めず😅



そろそろ行きますよ〜


やっと高速バスターミナルに到着して、フードコートでランチナイフとフォーク





さて、雪が降り続ける中、香水作りが出来る教室がある内方(ネバン)まで無事に到着♪


ベースの香りを選んで、好みの香りを決まった数だけ入れて作ります。

いろんな香りを嗅いでいくので、コーヒー豆を匂ってリセットしていきます🫘





2週間熟成させて完成だそうです⇩
どんな香りになってるかなぁ♡





教室を出て、お茶がしたいよね〜とたまたま入ったカフェ「The DalDal chocolate cafe」

あとでお店の事を調べると、チョコレート専門店としてかなり有名なお店でしたびっくり




お洒落な店内で、暫し寛ぎました。





チョコレート専門店だけあり、チョコレートが美味しい〜♪
私が頼んだドリンク、チョコバナナはチョコレートとバナナどちらかに味が偏らず、ちょうどいいバランスでした。
そして何故か、バナナがめっちゃ美味しかったあんぐり




カフェの辺りは、東京出身の主人曰く、渋谷のようだと言っていました。




若いカップルが写真を撮っていたので、うちも同じ様に撮ってみましたニヤリ





夕食は、「舞月食卓 江南本店」
定食メニューが中心で、昼夜問わずピーク時には行列が出来る人気店だそうです。


すっかりカンジャンケジャンに虜になった私たちは、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)定食を注文しました🦐
娘はプルコギです。





海老も美味しいけど、やっぱり子持ちのカニの方が美味しかったなぁ🦀






この日も、娘と2人でドーミーインの大浴場にある壺湯に浸かり疲れを癒やしました♨



フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村