2023.12.27〜2024.1.1まで韓国に行って来ました✈








2日目



娘の公文のプリントと学力テストの勉強のため、お昼前から行動開始。



昼食は、明洞にある「長今チヂミ」


韓国では先付けが多いよね。
おかわりも貰えるし、これだけで満足してしまう😅




チヂミの生地が日本とは違って、ふわっふわでめっちゃ美味しい♡

これは海鮮チヂミです⇩



娘が欲しがっていたフライドチキン🍗
脂っこくなくさっぱり軽めで、最初は多すぎたかと思ったけどあっという間になくなりました(^.^)

コムタンスープは、お店のママが言うように塩コショウをかけるとより美味しくなりました。





さて、次は仁寺洞(インサドン)に移動🚃

仁寺洞はお洒落じゃなかったけん、次はない^^;


韓国ではクリスマスツリーが至る所にありました🎄




干支のおみくじがあったので、娘が引きました。
勿論韓国語で書かれていたので、グーグル先生に翻訳してもらいました😅


おみくじの周りに何ヶ所か金槌があるけんなんでやろ〜って思ったら、カプセルを割るためだったみたい⇩



少し歩いて、伝統茶カフェ「伝統茶院」に行きました🍵

耕仁美術館内にあるカフェです⇩

庭は寂れていました。
それは季節柄かも知れんよね…気候の良い時期だともう少し違うかも。





主人→梅茶
私→五味子茶
娘→日本でいう抹茶ラテ


自分が頼んだ五味子茶は苦手だったのに、主人と娘は一番好きだったようで、人の味覚は面白いなぁと思いました。
私は抹茶ラテが一番美味しかったw






次は、夕食を食べるため東大門に移動🚃


予約していたのは、カンジャンケジャンのお店「スンミネヘンボッケジャン」


カンジャンケジャンとは、新鮮なワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込んだもの🦀




とろとろの卵とカニ味噌、ねっとりした身が美味しい♡
ここで言いますが、韓国で食べたものでカンジャンケジャンが一番美味しかったです爆笑




20時オープンの光煕市場まで時間があるので、教保文庫に寄りました📖
ところがここで…まるで運命の出会いであるかのような香りに出会ったのでした♪

その出会ったものはこちらに書いています⇩

夜だというのに、私の足取りは軽く、光煕市場へと向かいます(´∀`*)ウフフ





そして、無事にムートンジレを購入しました爆笑
どんなジレかはこちらに書いています⇩



光煕市場で現金を使い切った主人が現金を下ろすために寄ったチーム204。

可愛いアクセサリーや雑貨がいっぱいあったけど、卸の割には高い印象でした😅

おそらくここで仕入れたものがそこら中のお店で売られていたので、値段を比較しながら買うと良いかな。



私は欲しいものが買えて大満足したので、この日も爆睡したのでした😪


フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村