2023.12.27〜2024.1.1まで韓国に行って来ました✈








3日目




この日は、ホテルに荷物を置かせてもらい国立中央博物館に行きました🚌






池が凍ってて、若い子たちが池の上を歩いていたのでヒヤヒヤしました不安





日本語ガイドツアーに参加してみました。
約1時間だったけど、濃い内容で笑いもあり、なかなか楽しめました。


昼食は、博物館内のフードコートでナイフとフォーク


韓国のフードコートは、1箇所で注文して、出来上がった番号がモニターに出て、各店舗のカウンターに取りに行くスタイルが多いようです。





昼食後は、ゆっくり館内を見たかったけど、15時から子供博物館を予約していたため、あまら見られなかったのが残念でした。


勿論、日本のブースは行きました🇯🇵


季節によって景色が変化する茶室に夢中な娘⇩


私は、江戸時代のメイク用品に興味津々👀
徳川家の葵御紋、誰が売ったのか邪推してしまう😅




能面を見ると、サスペンス好きの私としては京都を舞台にした話を思い出してしまうw




Yahooニュースで一時期話題になった、日本人以上に日本を理解しているような武士や茶室に関する記述がありました⇩




さて、15時からの子供博物館にやって来ました。

博物館っていう名前が付くけん、私は子供向けの教養講座かと思いきや、大きめの児童館だった笑い泣き







娘は楽しんでくれたけん良かったけど、想像とは違いました^^;



博物館をあとにし、ホテルに荷物を取りに行って、江南にあるドーミーインに行きました♨


夕食は、ホテル近くのベトナム料理「バンポ6」へナイフとフォーク





落ち着いた店内で、のんびり過ごしました。





ドーミーインだったので、温泉好きな娘と2人でお風呂タイムを過ごし、寝るまで家族でUNOをして遊びました😪



フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村