Thank you for stopping by my house.



ブロ友さん みぃーちゃんから、フォトバトンを頂きました。

『昭和生まれのゆとりちゃん』 ←みぃーちゃんのブログはこちら♡


初めての事なので・・・

ちょっとビックリ(☆。☆)、そして嬉しくヾ(@^▽^@)ノバトンを頂きました。

こんなおばさんにフォトバトン渡してくれて、みぃーちゃんありがとう♡

こけないように注意して、次の方にバトンお渡しします。(笑)

 



1枚目 【お花部門より】
2017年5月より始めたブログ、自分が一番心に残っている画像は・・・

こちら↓です。

5月23日のブログの画像です。

ジキタリスがちょっと不細工ではございますが・・・(笑)

色んな種類のバラが咲いている1枚です。

前年の、庭の作業が報われた1枚だと思っています。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


2枚目は【庭作り部門より】

現在も庭作り、真っ最中ではありますが・・・
2017年は中庭が一応完成しました。

その時の写真です。


バラも終わり、華やかな庭ではありませんが、石っころ敷き詰めて、石畳風にし、
庭石を跨ぐフェンスをDIYし、古い折りたたみの椅子をペンキで塗り、座面をビニールシートでカバーリングして、屋外でも使える様にしました。

 

築45年の超古住宅を購入し、家の中も自分でDIYしましたが、外壁も庭も家族で直してきました。(外壁のペンキ塗り・・・おじさん  石畳 石っころの敷き詰め・・・じいちゃん(父) それ以外は、おばさんがDIYしました。)

 

中庭改造計画とのタイトルで、結構回数多く、詳細を紹介しています。

中庭改造計画(Before)

こちら↑ 6月6日のブログからスタートしています。

 

ザックリ見たい方は↓ こっちだとちゃちゃっと見れます。(笑)

中庭改造計画(Before→After)総集編


中庭が完成して、半年ちょっとしか経っていませんが・・・

見慣れてしまうと、以前がどうだったか?ブログを見ないと思い出せません。

ブログやって、記録を残していて、良かった~と思います。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 



3枚目は【家具作り・木工部門より】

DIYで作った、工具収納家具です。

上部の飾り棚は、18年程前に作った物です。

同じ頃に作ったBox型の椅子が不要になったので、そちらを再利用して引き出しを作りました。

 

最近のガーデニングもそうですが・・・ 『リユース』が好きですねぇ~おばさん・・・(^▽^;)


工具収納家具製作 その1 ← 5月13日のブログからスタートしています。
16回に亘る、DIYに興味の無い方には、『つまらない!』 とんでもなく長いシリーズになっています。(笑)

 

「出来上った日のブログだけなら見たいわ♡」って方は・・・

工具収納家具製作 その16(完成)←こちらからどうぞ~(*^_^*)

 

 

 

 

最近、庭の作業をしている時に・・・

『ローマは1日にして成らず!』と呟きながら、黙々と土木作業をしています。

しかし、ブログを振り返って、1年もしない内に、「こんなに変わったんだなぁ~」とも思います。

記憶なんていい加減な物で、前がどうだったか?って、変わってしまうと忘れてしまいます。

ブログにUPする為に、いろんな画像を撮ってきましたが、振り返る事が出来て、ブログをやって良かったなぁ~って、今更ながら思います。

 

 

最初に紹介させて頂きましたが、

『昭和生まれのゆとりちゃん』 の♡みぃーちゃん♡のお陰様で、

フォトバトンを頂き、去年を振り返らせて頂きました。

とても良い機会を与えて頂きました。

みぃちゃん!ありがとう。( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ(笑)

 

 

では、おばさんから次の方にバトンをお渡ししたいと思います。

 

 

 

『ひろしま薔薇と宿根草ガーデン』  ←hummingbirdさん

 

『Le Jardin』 ←ビズさん

 

『薩摩鶏の写真ブログ』 ←薩摩鶏さん


今回は、こちらのお美しい3名の女性の方とさせていただきました。

宜しくお願い致します。(^人^)ヨロシク(^人^)

 




☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング