じーじのたはごと 独断と偏見 その2118 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その2117に続く

◎AKBよもやま話

・“雑感雑話”

 全米女子プロゴルフのみんな大好き? 渋野日向子の話。メジャーの全米女子オープン2位と長い谷間からの復活の兆しを見せた渋野が現在行われている全米女子プロで奇跡のアプローチやパット好調で3位を維持している。このままの状態を堅持して久々のカップを手にしてもらいたい。

 

 それに引き換え、男子ラグビー代表にはチトガッカリだった。テストマッチのイングランドに勝てるとは思っていなかったが、17-52の大差負け。各国の代表コーチを追われ、古巣に戻ってきたエディコーチには正直疑心暗鬼だったが・・・。次は「それは間違いだった」と証明して欲しい。

 

 さて、“AKB”の話は“ネ申すテレビ”。先週分の企画が“一番可愛いのは久保姫菜乃?”。端正な顔(チト鷲鼻だが?)とスタイルの良さが目立ち“UNLAME”にも抜擢された反面ヘタレで面白いメンバーだが、18期の中では決して人気メンバーではない久保ちゃんひながメインだ。

 

 当然、17期、18期(19期は間に合わないか?)の人気メンバーが刺客として登場。と思いきや“チーム8”の売れ残りじゃない(笑)、生き残りオネエサン方と18期だがどちらかと言えば不人気メンバー(じーじは逆に成田、工藤大好きだが 笑)が「久保ちゃん、ちゃんひな」と呼びながら登場。

 

 その久保は別室でモニターだが、画面から呼びかけるという形。呼びかけるというよりは明らかに煽っている感じで刺客たちを憤らせてるという感じ(笑)。そしてさらに憤らせたのが、久保と対する刺客としては1名だけということでその予選会を開くと言うことだ(笑)。これはプライド?が許さない(笑)。

 

 それで面白く、興味深かったのはその選抜方法が、「ビジュアル度(フェイス)」を今流行りの“AI”で判定というもの。結果は一応、納得?の1位点数94の行天、2位は意外に高得点な90高橋あやね、3位が撮り直し89の工藤、4位同着で87成田こひなと橋本ぴょんだ。ところがここで強敵が登場。

 

 18期人気3本指に入る八木の登場だ(笑)。八木の結果は工藤と同じ89(これは低くて案外だ)。よって、87の成田、橋本が脱落(ムシロ行き 笑)。行天、高橋、工藤、八木で“久保”挑戦権奪取を競う。次のテストは“VTuberなりきり対決”だ(笑)。次回、今週分は強敵(笑)19期他も参戦の模様でもっと面白くなりそうで期待。評価は次回を含めて。 その2119に続く