じーじのたはごと 独断と偏見 その2117 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その2116の続き

◎AKBよもやま話

・“雑感雑話”

 大好きな“夏フェス”出演動画が見られない。それも一つは大好きな「17期生や18期生」出演やもう一つは気になってる17期ゆきたん参加のものが見られない。それも「セトリが神!」と言われたりすると「もう、アカン」と何もしたくなくなる(笑)。

 

 以前ならYouTube等に必ずと言って良いほど上がっていたもの。権利の問題など変化もあるかもしれないけどそうではなく、どうもそういうものに注力はしないような今の運営とユニバ。そんなものは「貧乏な少数の趣味人の話」と関わるのは時間の無駄とアウトなんだろう。

 

 「今週が最終回?」であろう7ch冠番組もメンバーに魅力の足りない旅企画がクソ面白くなく(水族館紹介17期・18期出演部分のを除く)、YouTubeでも「“17研究所”絡み17期18期19期出演“北海道サミット”など面白いものは無くはなかったが何か触れる程のことも無く・・・。

 

 姉妹チームではお気に入りの梁瀬れいかちゃん抜擢した“HKT”の「7期生オーデション密着」動画はよくできていたけど、選ぶメンバーの年齢層と質で触れる気持ちにもなれず(笑)、指原Gも一推しの“ニアジョイ”も最近とみに「方向性」がブレがちときてるし・・・。

 

 そうなると“フェス”を漁り、なんか面白い“パフォーマンスドル”はいないかと思っていたら「いた!」(笑)。“ラフラフ”という変な名前の8人組グループを見つけたのだ。ビジュアルはそれ程整ってはいないかもだけどN坂より色っぽく、振りが面白カッコいいパフォドル(絶対、“地下~”とは呼ばない 笑)。

 

 とは言っても新星ではなく、すでにデビューして1年は過ぎている(笑)。よくよく調べてみたら「福留ちゃんなど今やタレント発掘人」の元7chプロデューサー佐久間先生のグループではないか! それも割と好きだった番組“青春高校3年C組”の流れをくんでいるらしい(笑)。

 

 そう言えばメンバーの一人、日比野ちゃんには見覚えがある(笑)。でも思い出したけど確か以前、“青春高校~”名そのままグループで鳴かず飛ばずのような記憶が呼び戻された(笑)。でもパフォ場所が未だにモールの端っこでも最近、運が向いてきた感もある。このまま頑張れ!  その2118に続く