月刊チャーモThe curry 8月号 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

もくじ

54 無印良品バターチキンカレー食べ比べ

55 チキンと野菜のスープカレー

56 ひよこ豆キーマ実家レー

57 にんじんカレー

58 にんじん焼きカレー

59 ジャミンバターチキンカレー

60 冷蔵庫整理タンドリーチキン



54 無印良品バターチキンのレトルトカレーを食べ比べしました。

詳しくはコチラを↓




55 チキンと野菜のスープカレー


サイボクハムで買った豚ガラでとって冷凍しておいたスープでスープカレー作りました。




スープ解凍出来てなかったから凍ったままぶち込んでしまう。

テキトーです笑

でも美味しかった。

さすがサイボクの豚ガラは良い出汁が出ますな。





56 実家でキーマカレーをいただく。

肉は合い挽きらしく、美味しい。

自分でキーマ作る時は大体豚だからなあ。

合い挽きって美味しいのだな…

ハンバーグみたいな美味しさだった。




57 にんじんがデカいカレー



こういうルウカレーはおかわりしたくなりますな。

スパイスブレンドした本格インドカレーとかも良いけど日本人はルウカレーがソウルフードだよなあ。




58 そのカレーを焼きカレーに


動画にしてみた笑

間違いなく美味しかったです🍛




59 ジャミンでバターチキンカレーを

いつもはビーフカレーを選ぶ事が多いけど無印の食べ比べをしてからバターチキンに関心が向かっています笑


ライブの出番前じゃなければチキンのトッピングしたかった…

美味しかったヽ(・∀・)ノ



60 冷蔵庫整理タンドリーチキン






冷蔵庫に少しずつ余っているタレとか食材、調味料などを使ってタンドリーチキン風にしました。

手作りしてた肉料理のタレとかちょっとだけ余ってる手作りガラムマサラ、生姜と玉ねぎの塩麹、豆腐ようのつけ汁、とか色々テキトーに入れたけど美味い👍

肉も柔らかいです。





先月から引き続いて、今月はどちらかと言うとハヤシライスにハマってました笑







ハヤシもいいよねヽ(・∀・)ノ





また来月🍛