月刊チャーモThe curry 7月号 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

もくじ
46 金沢カレー 山下美夢有×アルバカレー
47 KALDI グリーンカレーチャーハン
48 無印良品 北インドのたまごカレー
49 鯖のレッドカレー
50 とうきびご飯のトマトカレー
51 AIR SPICE マレーシア式チキンカレー
52 伊勢崎HEARTLANDのグリーンカレー
53 ジャミンビーフカレー
おまけ




46 金沢カレー 山下美夢有×アルバカレー


年明けに北陸支援と思い見かけて買ったレトルトだけど濃厚で美味しい!


金沢カレーは濃厚なのが特徴なのかな?

チャンピオンカレーとかゴーゴーカレーとかも買ってみようかな。




47  トッピングなしなので地味ですが、カルディのグリーンカレーチャーハンの素で作ったチャーハンです。


ちゃんとグリーンカレーの味でリピートしたいくらい美味しかった!

さすがKALDI。



48 絶対買う!と決めてた無印の北インドたまごカレー


ゴロッと丸ごと二つも入った卵は開封時にテンション上がります。

そしてスパイスがとても効いてて香り高い!!

美味しいルウが卵に染みてます。

染み具合も固さもおでんみたいな。


卵カレーってこういう美味しさなのか、って感じ。




49 サバのレッドカレー

ロイタイの素で作りました。

簡単本格的で良いので常備してますが、タイカレーは美味しいね。辛いけど🌶️


サバ缶備蓄してるのでサバカレーの頻度は高い。

ちゃんと生魚からも作ってみたいなあ。




50 とうきびご飯のトマトカレー

もう、ほんとにあるものだけで作りました。

つかいかけのトマトソースとニンニク玉ねぎのみで肉系はナシ。

たまにはあっさりと野菜分だけ摂るのも良し。

とうきびご飯の甘味が良い🌽




51 AIR SPICE マレーシア式チキンカレー






もう、さすがのエアスパイスです。

超本格的な味と香り。

家中マレーシアな感じになります笑


なんと油は100g

しかしトマトの酸味で中和されてます。

このシリーズわりとそういうの多い笑



こぶみかんやレモングラスなども入ってます。



52 伊勢崎HEARTLANDグリーンカレー

見ての通り生野菜トッピングがたっぷりと。

これは栄養価的にも大満足!

(パプリカはビタミンCの宝庫)

夏バテにも良さそう!


たけのこやキノコも入った美味しいカレーで、完全にお値段以上なグリーンカレーでした。



53 川越ジャミンで久々にビーフカレー

ライブ中で客席がやや暗めですが。

辛さも濃厚さも満足なカレー🍛

いつかトッピング全部載せしたい…

胃袋が若いうちに…



【おまけ】

カレーじゃないよハヤシだよ笑


最近アマプラで「流星の絆」を見始めでハヤシライスがやたら食べたくなったので銀座ハヤシのレトルトを。


これはレトルトと侮れない…!






また来月ヽ(・∀・)ノ🍛