北海道ライブを終えて | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

飛行機が加速して離陸する瞬間、いつも超絶寂しくなります( ´;;)



あっという間だったような長かったような北海道ツアーを終えて関東に戻りました。




1日おきの4箇所ライブ。その間1日おきのプライベート。

全てが濃い!!Д)

特濃な日々でした



札幌、北見、遠軽、斜里

4箇所ともそれぞれに全く違うタイプのライブで、しかしそれぞれに最高でした。

最高すぎました。



沢山の出会いもあり、お馴染みな人達や久々の人達との交流もとても嬉しくて。



話したい事、伝えたい事が山ほどあって多分三日三晩語れそう笑


 



元々生まれ故郷でもあり大好きな場所である北海道。

 


201310月に初めてツアーを敢行してからちょうど10年。


思い出せば色々な事があって、衝撃を受けたりひたすら楽しかったりステキな場面に出会したり、時には凹む事もあり



「また行きたい!」と10年も強く思い行き続けたのはただの北海道好きなだけではなくその音楽シーンに衝撃を受けたのもあり、人の温かさに触れ、良くしてもらえたというもあり。



地元でも県外でも沢山のミュージシャン達と共演して、凄え!Д)って思う人達もいい音楽やる人達にも沢山出会ったけれど、「また会いたい」「また行きたい」と思うのは結局のところ「人」なんだなあと思う。



「人」だし「縁」だし「愛」だな、と。



私は北海道の景色、場所が大好きで、親戚も仲良しだしそれだけでも何度でも来たいくらいなのですが北海道の音楽シーンもこの10年で同じくらい好きになり。


場所に対する思いも音楽に対する思いも同じですね。


以前、自分が尊敬する北海道のミュージシャンが、ミュージシャンにとって大切な事は「愛される事」だと言っていて。

ああ、ほんとにそれだよなと。 



楽しい場所には愛がある。




また会いたい、と思ってもらえる場所を作り、また会いたいと思ってもらえるミュージシャンでありたいですな。



本当に得るものが大きかったです。

楽しかったし嬉しかったしめちゃくちゃ勉強になったし、嫌だなと思う事が本当に1ミクロンもなかった。

10年の節目、完璧すぎるくらい満たされてます。

色んな偶然が重なって、結果パーフェクト!!みたいな💯



感謝しかないです。

いや、感謝なんて言葉じゃまだ安っぽいくらい。

それ以上の言葉はないものか。


いや、もうアレだ。




愛してます笑





音楽だけではなくライブ以外の日も沢山楽しいことがあって、会いたい人にも会いに行き行きたい場所にも行きまくり、全身筋肉痛になるほど動きまくり(毎回それ笑)悔いのない旅となりました。 


 



でもね、どんなにやり尽くしても、悔いはないとは言っても、良い思いをすればするほどまた行きたい!行くぞ!ってなるから終われないよねー笑



旅は続く。

どこまでも!



この素敵な旅が末長く続くように、地元でも力を付けていきたいと思います。

北海道で得たものは地元に還元するのだ!Д)

そして地元で力をつけてまた北海道に行く!




良いライブを創って行くぞー❗️💪

















ありがとうございました‼️✨