月刊チャーモThe curry 11月号 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

もくじ
69 太田カフェスコアのドライカレー
70 梨カレー
71 遠軽シナモン チキンスープカレー
72 遠軽シナモン オムマヨカレー
73 ウトロGVO ウニカレー
71 入間カフェ彩の森チキンカレー


69

太田カフェスコアのドライカレー🍛


ドライカレー、というと濃いキーマカレーみたいなのが出てくる事も多いけど、ピラフタイプで嬉しいヽ(・∀・)ノ


昭和感のあるドライカレーが好きです✨ 

ピーマン入りなのがまた良い!🫑




70

音楽仲間の投稿に出てきた「梨カレー」が気になり、梨をもらってたのでテキトーに作ってみました🍐🍛



梨、悪くない!

クセがない果物だからかな?

意外にカレーと梨の甘みがマッチします。

梨が旬のうちにグリーンカレーでも試してみたい😆




71

北海道ツアーより、遠軽シナモンのスープカレー(チキン)



想像以上の肉の量、具沢山で、トマトも効いていて旨味も食べ応えも◎

ポークは品切れだったんだけどいつか食べたい!

シナモンはほんと近所なら通いたい😆




72

こちらも遠軽シナモン。 


ライブ前にスープカレーを食べて、ライブ後にオムマヨカレーを🍛

店員さんイチオシだったんだけどコレは確かに推すわ…(* ゜Д゜)

スープカレーも美味しいけどルウも美味しい!

マヨもさりげなく効いてるのが◎

近所なら間違いなく通いすぎで太ったな…




73

ウトロGVOのウニカレー(大)を今年も無事に頂きましたヽ(・∀・)ノ



ウニ漁師さんのお店なのでリーズナブル。

想像以上にウニが入っていて「ほんのりウニ風味」ではなく「しっかりウニ」カレーです。

初めて食べた時の衝撃から毎回カレーを頼んでしまう…


今年も満足✨



74

カフェ彩の森のチキンカレー🍛


やっぱりこのカレーは中毒性がある…

最近彩の森ではこのカレーばかり頼んでしまってます😅


何かヤバいものでも入ってるのでは…?

と思って聞いてみたらクローブは沢山入ってるそう。

なるほど笑


※ご飯は本来もっと大盛りです


ケーキがハロウィン仕様🍰🎃✨





レトルトカレー3つ頂きましたヽ(・∀・)ノ

どれも気になりすぎる…!

遠軽シナモンのレトルトも買ったし、来月はレトルト三昧かも🍛笑



今月はカレー1回しか作らなかったな…

また来月🍛