2023.8.31 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

8月が終わる

 

早い…( ゜Д゜)

 

でも本当に濃い8月だった

 

 

 

8月は日本にとって大事な月のはずだった

 

 

でもこの一週間くらいで一気にしんどいムードに傾き始めて

 

 

あー、権力と暴力には所詮敵わないのか、と

 

 

 

 

どーにもならなく無力さを感じた時は手放してみる

 

 

方向転換しよう

 

 

ってことでカードをたくさん引いてみた

 

 



 

 

 

良いの出てるなー

 

最終結果は「太陽」

 

 

 

でも、世界はこれからどうなるか?って聞いたカードは「月」

曖昧。

当分もやもやっとした感じなのか。

 

 

 

 

なんだか、世界(国内)の状況に反して自分自身の人生がやたら良い方にいってるんです。

 

 

いや、気がかりなこともあるんだけど

 

 

それを吹っ飛ばすくらい良いこと引きまくってるというか。

 

 

 

これには何か意味があるのか

 

 

「希望を捨てるな」

 

 

ってメッセージなのか

 

 

 

 

うん

 

そういうことなんだね。

 

 

 

 

しかしこうやって世界情勢とバランス取ってる自分の人生が凄いなあと思う。

 

 

 

もし私生活で人間関係とかもどん底だったら

 

 

「愚かな人類はとっとと滅びるが良い」

 

 

って思ってたろうし(笑)

 

(もともとそういう考えも持ってる)

 

 

 

 

でも、今周りにいる人や出会った人たち、どんどん増えていく好きな場所、好きな人達が

 

 

 

私を「滅びよ」モードにさせずにいてくれてる。

 

 

 

凄くないか?これ。

 

 

こんな世の中で絶望せずに済んでるなんて。

 

 

決して当たり前ではないんですよ。




 

人が好きって幸せな事だよなー

 

 

だから平和を願える

 

 

音楽をやってて本当によかった

 

 

うん

 

 

ほんと音楽のチカラなめんなよ?笑

 

 

 

 

多分、戦争したい人たちには邪魔になっていく存在だろうな。

 強いもん。

 

 

なってやろうじゃないか。

 

 

 

たくさん集まろう

 

 

たくさん話をしよう

 

 

たくさん笑って、「絶対にこの場所を失くしたくない」って気持ちを強く持って

 

 

 

非力な自分たちがこの世界を守れる道を模索していきたい。

 

 

真っ向勝負で潰されるなら違う方法があるのかもしれないしねー

 

 

 

 

あとは神頼みします⛩️🙏

 



9月も良い縁が繋がる予定が多くて楽しみです。



一生ヘラヘラと音楽やりながら楽しく生きていけますように。