オラクルカードリーディングによる内観。を、晒す。 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

音楽のモチベーションがここに来て一気に下がってしまった。

 

 

 

1年半以上この状況で常に出来る事を考えてきたけど、ちょっとここ最近で一気にすり減ってしまったようで。

 

 

 

音楽活動を再開して10年と10ヶ月目。

 

 

 

メンタル的に一番ピンチ。

 

 

 

まあただでさえこのコロナ禍、自分だけではないけれど。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この大ピンチを何とかしなくてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、ネガティブモードに潰されてしまう前に

困った時の御神託❗️⛩

 

 

 

 

 

 

 

今回の自分の事をオラクルカードでリーディングしてみましたヽ(・∀・)ノ🎴

 

(オラクルって「御神託」って意味なので)

 

 

 

 

 

こーゆー時のためにあるんだよ!このツールは( ゜Д゜)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

今回は女神様のカードでケルト十字法という問題をじっくり掘り下げるやつでリーディングしてみましたヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

カードを通して明らかになった私の中のドロドロを晒そうかと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがネガティブに偏りすぎていて余計に停滞している状態。

 

「この世は戦場!」みたいな牙を剥いたような気持ちで世の中を疑いの眼差しで見ていて、最悪の結果ばかり考えているのでどんどん深みにハマっている。

 

そうして思考が澱んでいる状態なので、それを解放する必要がある。

悪いことばかり考えていると、世の中の物事や人の行動も悪い部分ばかりをフォーカスして見てしまい、結果人間関係のコミュニケーションも希薄になっていき、どんどん仲間も疎遠になってゆく。

 

危険だ!!( ゜Д゜)

 

世界を疑い、悪いことばかりに目が行くようになると、不幸ばかりを拾い集めてしまう体質になってしまうので注意!!

 

 

今、孤独を感じているのならば、まずはその気持ちを緩めるよう意識すること。

とにかく楽観的に考えること、どうにもならないことに思い悩むことに時間を費やさず、思考をシフトしていく事が必要。

「望んで孤独」にならないように。

 

どうにもならないこともいずれどうにかなるので、流れに委ねよう。

 

 

コロナ禍とはいえ、そのトラブルのおかげで出来た時間はたくさんあって、それをネガティブ思考で立ち止まって生かせないのは勿体ないので、そこを生かしていく事が課題。

 

 

 

 

そのために、

 

 

 

 

◆お笑い番組やギャグ漫画などを読んだり、物理的にゲラゲラ笑うように努める!!

 

 

◆部屋を片付ける!!整理整頓だけでもモチベーションが変わる!!

お部屋のいらないガラクタも、余計な人間関係も、頭に詰まった昨日までのガラクタも処分処分!!🕶←?

 

 

(空いたスペースに、幸せは舞い込んでくるのですよ。)

 

 

 

寛大な心を取り戻しましょう。

 

もともと、「許す」(憎しみや責める気持ちなどを手放す)能力が武器でもある(だそうな)

そして人に、さまざまな事に感謝を忘れずに過ごし行動すれば、この状況を乗り切り、頑張ったことや与えたものが後々返ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

以上が、私の現状を乗り切るためのカードからの対策アドバイスでした。

 

 

 

 

※女神様はウキウキWATCHINGは歌ってません。私の解釈です🕶

 

 

 

 

 

 

とにかく、片付けとかお笑いとか、物理的解消法が有効らしいですな。

 

 

笑って緩めよう!🤣

 

 

 

 

というわけで、アマプラでアニメ見ながらギターの練習バキバキしてます笑

 

 

モチベーション戻ってきました。

 

 

ギターも弾けない状態は3日くらいだったかな?(それでもここ10年では最長)

 

 

 

 

 

若い頃と比べて、立ち直りが早くなったのはやはり年の功とも言える笑

(20代だったら今の状況年単位で立ち直れなかったと思うわ…)

 

 

 

メンタル強化の勉強を今日まで沢山やってきたおかげでもあるけど、オラクルカードを使った内観もその一つ。

 

 

 

おかげで、気持ちがどん詰まりになってもゲーム感覚で乗り切ってるとこがあるなー。

もちろん、ダメージの具合にもよるけど、内観が有効な慢性的なダメージには特にオススメです。

 

 

 

 

 

もう一枚、最近よく出る、気になってるカードがあるので別に書きます。

 

 

 

続く。