ホロホロ鳥スープカレー | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

先日久しぶりに購入したホロホロ鳥のガラでスープカレー作りしましたヽ(・∀・)ノ




 


※ホロホロ鳥との出会いは漫画にしてあります(笑)⬇️








圧力鍋でスープをとります。




この後、シャトルシェフ(保温鍋)に移して、途中数回火を入れ直しながら数時間煮出す。






黄金のスープストックが✨✨

このスープが醤油垂らしただけで激ウマです👀✨




玉ねぎを飴色に。





手羽元を焼く(コレは普通の鶏肉)





玉ねぎにホールトマトを加えて水分をきっちり飛ばして





スパイス投入





焼いた手羽元とにんじんを加えて煮込む🥕




キノコと焼き茄子を入れて





焼いた福耳唐辛子を入れて完成ヽ(・∀・)ノ






めちゃくちゃ美味かったのです。



が!




この福耳唐辛子が予想外に激辛で、最初に食べてしまうと終始痛覚との闘いになってしまう、というワナが( ゜Д゜)🔥



デカイのは辛くない、わけではなかった…💦





しかし、ホロホロ鳥のダシはやっぱり美味しいです。



比内地鶏、とかのガラも試してみたい
(先にホロホロ行くのはマニアック気質のせいか)




大きめなので、ガラ一羽分で10人分くらいの贅沢濃厚カレーが作れますね。





スープもまだ半分くらいあるので、スープカレー食べ終わったら普通のチキンカレー作ろうと思います(笑)




そんではヽ(・∀・)ノ🍛