レトルトカレーを進化させてみた | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

鶏肉があったので、何にしようか考えたところ



「レトルトカレーをグレートアップさせる」



ことに決めました🍛




今回使用したのはコチラ

コープの「スパイシー黒カレー」






まずはホールスパイスを炒めて香りを出す。






ニンニク、生姜を投入。




鶏肉投入。皮目から焼く。



ホールトマトと赤ワインを🍅🍷





煮詰めます。





そこへレトルトカレーと、お気に入りの常備スパイス「スモークパプリカ」投入。





しばらく煮詰めて、仕上げに自家製ガラムマサラ投入。






\完成/







元々が旨みをきかせたカレー、だったようだけど、鶏肉の出汁やトマトと赤ワイン効果で旨味が劇的に上がり、最初のホールスパイスで深みのある香り、スモークパプリカで更に「美味そうな香り」がアップ⤴️



めちゃくちゃ美味しかったんだけど、なんかどこかで食べたことがあるようなチープな旨味?みたいなものを感じた…

なんだろう

スモークパプリカのせいか?


食べ終わっても思い出せなかった(笑)




ちなみに今回は、ビーフカレーベースでチキンカレーでした。


次はビーフでやってみたい!