春分オラクル | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

春分は『宇宙元旦』とも言われる節目の時だそうで。

 

 

 

今年は風の時代に突入してから初めての春分、ということでなかなか特別な日でもあるようですな。

 

 

 

 

先日、オラクルカードで30人近くリーディングさせて頂いたのですが、悩みの根元って、どんな悩みもわりと似ていて、対処法とかも基本はコレ!って感じのがあるんだなーなんて思いました。

 

 

 

そのあたり後半で(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は3択ではないのですが、春分なのでリーディングしてみました🌸

 

 

 

 

今必要なこと、心がけることなどのメッセージを。

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ状況に対しても周りの人に対しても忍耐が必要な時。

叶わないわけではなく、まだ願いが叶うタイミングではない、というだけです。

 

 

忍耐は大切な学びのひとつ。

 

待つ事が上手くなることは幸せに繋がります。

待っている間、学びましょう。

 

 

その間もあなたは決してひとりではなく、あなたを助けたいと願う人たちに見守られています。

もっと周りの声に耳を傾けてみるようにしてみましょう。

 

仲間のサポートを得るには、あるがままの自分でいることを忘れずに。

正直に、自然体でいることで状況も人間関係もずっと良くなり、幸せに向かいます。

 

 

忍耐の期間も、自然体でいること、仲間がいることを忘れず、学びながら乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ見て、あーコロナ騒動まだ続くんだなーなんて思ってしまったけど(笑)

 

 

 

でも今起きてることってみんな、いろんな面があるんだよなと思う。

 

 

どんなことも意味があるし、不健全な習慣や常識が淘汰されるような変化もあるしね。

 

 

 

そして、どんな状況になっても基本的に心がけることは変わらない部分もあり。

 

 

 

学びやで…

 

 

 

 

 

 

 

で、今回だけで30人近くだけど、ここ1ヶ月くらいのあいだで実は50件以上のリーディングをしていて、なんかもう新しい自分がやってきてる感じもします(笑)

 

 

 

野草ライフもそうだけど、今年入って凄い新境地に入って人生観変わるような世界にバンバン飛び込んでる自分もいるなあと思う。

 

 

 

 

オラクルカードの世界も野草の世界も凄いのよ。

発見だらけで。

 

 

 

昨年末には「来年は魔女でも目指すか」なんて冗談混じりで言ってたけど、本格的にやってることが魔女っぽくなってます笑

 

 

 

 

 

今日も野草天ぷらでした(ウェーイ)

 

 

 

 

 

 

で、どんな悩みを持つ人にも、特に悩んでない人にも必要なことって大体共通してるんだなと思うんだけど

 

 

 

あるがままの自分を認める

執着を手放す

コントロールせず、流れを信頼する

心が望むことを知り、従う

不安や恐れを手放す

リラックスする

信じる、夢を描く

 

 

 

などなど。

 

 

いつも心掛けておくと良いやつかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日は春分なんで(?)自分が「こうなったらいいな」という夢をめいっぱい脳内で描いてみました✨

 

 

 

 

どうみても今の状況では絶望的なことも。

 

 

 

 

お城を建ててドレス着て毎日舞踏会!!

 

海のある街に住んでウニ丼食べ放題!!

 

 

 

くらいのノリの内容を(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ楽しくなれました(笑)

 

 

妄想、いいわ

 

瞑想くらいいいわ

(しかし煩悩まみれ)

 

 

 

 

 

 

 

信じるものは救われるとか、強く願えば叶う!とか

 

 

 

もちろん世の中に信じても救われないことも報われないことも多々あるのは知ってるけど

 

 

 

 

でも「そんなの無理だよ」と、信じないことにはスタートラインにすら立てないのよね。

 

 

 

 

なので、エントリーくらいはしよう❗️と思うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次は満月の時に3択リーディングを✨ヽ(・∀・)ノ