【冬休みの自由研究】バターチキンカレー4種食べ比べレポ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

前に、「グリーンカレー4種食べ比べレポ」というレトルトカレー食べ比べのレポのブログを書いたのですが、それの第二弾ですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

(ヤマモリタイカレー10種のレポは同時じゃないので別枠笑)

 

 

 

 

 

 

今回はバターチキンカレーのレトルトを異なるメーカー4種類揃えて食べ比べてみました🍛

 

 

 

 

 

 

①ローソン スパイス香るバターチキンカリー

 

 


 



 

②S&B 噂の名店 東京神田マンダラバターチキンカレー

 





 

③KALDI  バターチキンカレー




 

 

④無印良品 素材を活かしたカレーバターチキン

 


 

 





スタンバイOK‼️






 

では、

いざ実食!!🍛


 

 

 

 


 

 

まずはローソンから❗️




トマトが効いていて酸味も甘味も濃い🍅


 

インドカレー!というより、食べやすい、日本人がすんなり受け入れられそうな美味しさ。

 

残り香にハーブを感じるんだけど、なんていうか「ポン酢醤油」?のような風味を感じるような。

トマト風味も、どちらかというとケチャップ?のような感じも?

 

材料見たら醤油が入ってるそうで、そのせいもあるかも。

ハーブはフェネグリークの葉である「カスリメディ」のペーストが入ってるそう。

 

ポン酢やケチャップ感があるのって実はハーブの香りなのかな…?

 

 

 

 


 

S&B 噂の名店 東京神田マンダラバターチキンカレー

 


 

かなり玄人好みのクセのある味

一口食べると見た目の予想と違う感じで驚く。

 


動物性?の癖のある風味を強く感じる。


日本人向けに食べやすくアレンジされたものじゃ物足りない!って人には受けると思う!

 

4種の中では一番辛味が強い🌶

そして後味が一番残る感じ。

 

以前、レトルトカレーを100種食べてランキングつけてる方のブログを読んだんですが、そのブログでは確か1位だったか、かなりの上位にコレがランクインされてました。

 

レトルトと言えどかなり本格的な感じ。

 

 

 

 


KALDI  バターチキンカレー



これぞ王道のTHE・バターチキンカレーって感じ。 


インド料理屋で出てくるやつってコレだよね!っていうくらいのバターチキンカレー。

 

ナッツのコクと甘味がある🥜

とてもマイルド。

トマト感は4種の中で一番少なめかな?

 

文句なしに美味しい🍛

さすがのKALDIですな。

 

 

 

 

 

 

 

無印良品 素材を活かしたカレーバターチキン

 



 

ビーフシチューの味がする

(チキンです)(カレーです)

 

 

 

4種の中でが🍅トマト感🍅が一番強く、しっかりメリハリのある味だけどスパイシーさは一番少ないけど、単体で食べるとちゃんとカレーではあると思う。

 

 

 

 

美味しいけど、美味しいビーフシチューという感じかな?


(チキンです)


(カレーです)

 

 

 



 

 

 

 

間違いなくどれも美味しかったし、前回のグリーンカレーの時と比べて4種それぞれ全く似ていない個性がありましたね。

 

 

これはもう順番はみんな違う良さがあるので難しいけど、今日の時点では

 

 

1位 KALDI 🏆

2位 S&B マンダラ

3位 ローソン

4位 無印

 

 

かな?

 

 

 

でも気分によっては、「クセの強いエスニックが食べたい!」って日はS&Bが1位になるだろうし、「今日は美味しいビーフシチューが食べたい!」って日には無印が1位になると思う。

 

 

(無印さんすみません。とても美味しいのは間違いない)

 

 

 

 

 

最後、少しずつ残ってたのを全部ブレンドしてみた。

 

 


めちゃくちゃ美味しいバターチキンカレーでした。

4種の良いとこ全部合わせたような。

 


これが選抜メンバーに入ってたら1位だったかもしれぬ…

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、バターチキンカレー食べ比べレポでしたヽ(・∀・)ノ

 

 

 

次は何にするかな…?