一応節目のご報告ということで。 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

今日は通院日でした。

 

 

2010年、33歳の時から乳がんの治療を10年間受けていましたが、今日は先日受けた定期検査の結果を聞きに行きまして、とりあえずは乳がんの治療は問題なく、10年の治療も終了「99.9%は治っている」と主治医からのお墨付きを頂きました。

 

 

 

実際はちらほらと乳腺以外に小さな問題はありましたが(貧血など)、とりあえず癌治療に関しては無事に卒業です。

 

 

 

 

 

 

やーーーーーー

 

 

 

終わったぞーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

って、感じでもないような気はします(笑)

 

 

 

 

 

 

病院は今処方してもらってる漢方をもらうために通うし、年1で検査もするし。

 

 

 

 

治療終わったからって羽目外すわけでもなく(笑)これまで通り食生活やストレス溜めないとか身体には気をつけていくし。

 

 

 

ただ、やっぱり節目としてのスッキリ感はありますね。達成感というか。

 

 

無敵な感じはある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の腫瘍は12.5cmという主治医が言うにも「特大サイズ」のものでした。

(ミリ、ではないです。センチです。)

(主治医曰く「ちょっとしたピザくらいあるよね」と)

 

 

 

 

早期発見、とは言えないシロモノだったにしても、まずは最初の手術が大成功で病理検査でも「取り切れている」との結果だった事

 

 

 

そのおかげで癌そのものによる症状に苦しむことがなかったこと

(治療の副作用の体調不良は色々あったけど)

 

 

 

昨年は9年目にして再発騒動が起きたので手術もしたけど、それも想像以上に良い結果だったこと

(手術前日のリコールとか色々あったな…)

 

 

 

 

 

こんだけ特大サイズの癌を無事に克服できたのも、自分の悪運の強さもあるかと思いますが

(昨年の再手術でも思ったけど、多分相当強いw)

 

 

 

スーパードクターである主治医の先生に担当してもらえたこと

(診察も手術もずっと担当してもらいました)

 

 

 

ストレスをぶっ飛ばすべく好きに生きさせてくれる環境を与えてくれた家族

 

 

 

再開した音楽活動で出会った、生き方を変えてくれた沢山の仲間たち

 

 

 

 

人の力がやっぱり大きいな。うん。

 

 

 

 

でも自分の努力だって相当なものでしたがね( ゜Д゜)ノシ

(自分を褒めるのも免疫アップの秘訣ですぜ)

 

 

 

 

病気をきっかけにやめてた音楽を再開して、それまでの生き方や考え方、生活習慣も徹底的に変えて、やりたい事はなんでもやる!!って思いながら突っ走ってたおかげでこの10年は自分の人生の中でもあまりに幸せな10年であり、自分を大きく成長させた10年でもありました。

 

 

 

病気に苦しまず(いや、ちょっとくらいはあったけど)学びだけを得られたのは本当にありがたいし、得たものは本当に計り知れないです。

 

 

 

むしろ何も失ってないし得たものしかないかも。

 

 

本当に私は幸運すぎるのだと思う。




なんかここまで来ると、生かされてる感すら感じる。

 

 

 

 

 

 

 

今日、病院帰りにいつも立ち寄る熊野神社で八咫烏様にお参りをしてメッセージを頂きました。

 

 

 

 

ランダムにスピーカーからお言葉が流れてくるのですが、今日は

 

 

 

「ただ、今生きているだけでありがたし  感謝しましょう」

 

 

と。

 

 

 

 

あまりにドンピシャなメッセージ。

 

 

 

神様たちにも本当に感謝です。

 

 

病気になってからはほんとにあちこちお詣り行ってね。お世話になりました。

 

 

 


 

 

 

 

さて、節目を迎えてこれから先どんな未来や出会いが待っているのかな?

 

 

 

私は楽しみでしょうがないですね。

 

 

 

あとは死ぬまで好きに生きるだけです。

 

 

 

良い選択をしていけたらいいですな。

 

 

 

 

 

 

私の主治医である川越三井病院の院長の秦先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

て、また10月も診察行くけどね(笑)

 

なんなら明後日も婦人科検診で三井病院行くけどね。

 

今月はあと2回行くけどね

 

 

 

うん、日常はなんも変わらないな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前から待ちわびたこの日は、10年前予想していたよりもはるかに幸せな今がありました。

 

 

 

当初の予定では20年は生きる!』って決めてたんで、あと10年は絶対健康体で生きますね(宣言)

 

 

 

 

 

そんなわけで節目の報告でした。

 

 

 

感謝の気持ちは一生忘れずに

 

 

 

 

こんな世の中ですがものともせずに生きてやろうと思いますんで今後ともよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ




↑八咫烏さま



↑ハモフライ定食