イラストで綴る堕落した1日 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

今日は1日何もなかったので音源を進めよう、ワンマンの練習もしよう、レコーディング歌入れ残ってるからその練習も、昨日ライブで出来なかったヨガもガッツリやってカインズに小葱の苗でも買いに行こう








なんて思ってましたが

















まあそんな日もありますよね。







とりあえずこういう時は美味しいものでも食べて気力を取り戻そう!




なんて思ったところで、なにせやる気がないので食べに行く気も起きなければ作る気も起きない。





とりあえずがってん寿司でサーモン握りを制覇したら2000円以内に収まるな、というのを計算して確認して行かない。





出かけるのが面倒だから宅配でも頼むかな、と思って宅配を色々調べて頼まない。






しょっちゅうスマホを手にfacebookとTwitter見ていいねの数が増えてないかチェック


















おそらくやる気が起きないのは疲れもあるはずなのに(連日のライブもあったし)スマホばっか見てたら頭が休まらないし、このままじゃダメになるな、と散歩へ。






散歩するとね。



リフレッシュ効果があるっていう感じかな。



歩くことで頭を空っぽにしたり、いつもと違う道を歩いて見て新しい発見があったり、小説家なんかも煮詰まったら散歩に行ったりするみたいだしね。




と、散歩してみたものの、何にも出会えずさほど頭も空っぽにならず、湿気にやられて疲れて10分で帰宅。






散歩ごときでいつでもリフレッシュ出来るほど世の中そんなに甘くない




とりあえず部屋でヒーリング(浄化)効果のある音叉のシンギングボウルのアルバム聴きながらカップ焼きそば食べました

(ジャンクフード万歳)






と、いうわけでただただ堕落して1日が終わりました。

ハイ。














せっかくある時間を有効に使えないのは悔やまれますが、「やる気が起きない」というのは身体が(脳が)「休めよ」と指令を出しているわけです。





たまには思う存分





「今日は堕落する!」





と、自分に宣言し、詰め込み過ぎた頭をキャッシュクリアして明日からまた頑張りましょう。









と、上手くまとめたようでただただ自分のダラけた1日を公開するだけの駄文ブログでした。






〜fin〜