明日明後日は弾き語り&kleioライブ!(そして料理について) | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

明日明後日はライブですヽ(・∀・)ノ

 

7月は9本あるんで後半戦がなかなか過密です。

 

 

まずは明日は二週間ぶりのお馴染み飯能イーストコート!

 

明日も6組の出演でボリュームのあるライブです!

久々の共演の方も初めての方もいて凄く楽しみ!ヽ(・∀・)ノ

 

 

◆7/14(金) 

飯能EastCourt

「EastCourtワンコインライブvol.449」

 ■チャージ500円+ドリンク500円(合計1000円)

 ■18:30スタート(18:00オープン)

 ■出演 

井口智恵/若林正人/サンフラワーキング/まっちゃん/だいすけ/チャーモ

 

 

 

そして明後日土曜日は初めての本庄でたった6日ぶり(笑)のkleioライブ!

 

初めての本庄クエストブルースですヽ(・∀・)ノ

共演者は初めての方が多いんだけどブルース系が多いのかな?

すんごい楽しみ!!

頑張るぞ!( ゜Д゜)ノシ

 

 

◆7/15(土)

本庄クエストブルース

■チャージ1000円

■18:00オープン19:00スタート(ライブ後23時までオープンマイク)

■出演

マロンtheユーサン/まりまき/kleio/KUEST BLUES BAND

 

 

 

この二日が終わったら一日あけた17日は足利でライブです!

 

来週は

 

17(月)足利グリムカフェ

20(木)みずほ台おとなり

23(日)東松山レトロポップ食堂

 

と、なっております。

 

 

 

よろしくお願いします!!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは余談コーナー。

 

 

 

 

 

 

先日みっぱれで

 

 

 

「チャーモさんて話をしてみたら料理をする人なんだな、って分かるんだけど、投稿の写真を見てる限りはとても出来る人には思えない」

 

 

 

と、いうご指摘を受けまして。

 

 

 

 

ハイ。

 

 

 

 

私はネタに走る性質があるので基本的には料理写真はとんでもない失敗をした時しかあげないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、とんでもない失敗をした過去の料理投稿を一挙に行ってみようヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No1『おからハンバーグ』

 

なぜか流動食になったハンバーグ。

おからを勢い良く入れすぎたせいかな。

フライパンの中でどんどん溶けてゆきました。

 

 

前に作って美味しく出来たからまた作ろう!と思ったらこのザマです。

なんで一度成功したものをここまで見事に失敗出来るものなのか…

(それはテキトーにやるからだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.2『しょうがライス』

 

伊香保の居酒屋で食べた『しょうがライス』が美味しかったので再現してみました。

 

みました、じゃねえ!( ゜Д゜)

なんでフライパンの中でおにぎりが2つできるんだ( ゜Д゜)ノシ

 

 

まあ、ショウガの入ったチャーハンなんだけど、何故か炒めてるうちにごはんがどんどんまとまって行きました。

 

普通はパラパラになるはずだよね…

 

 

うん。

 

 

チャーハンは店で食べるもの!( ゜Д゜)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.3『紫芋蒸しパン』

 

 

毒の沼地のような蒸しパンが出来ましたヽ(・∀・)ノ

 

 

これねー、紫芋パウダーとホットケーキミックスで作ったんだけど、調べて見たらどうやらアルカリ性の水と紫芋が化学反応を起こして緑色になったらしい。

 

 

 

とても信じられないと思いますが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.4『メレンゲ(だったと思う)』

 

写真を発掘したとき本気でしばらく何を作ったか思い出せませんでした。

 

真ん中のやつが『梅干しのブラジャーみたい』と言われた。

 

 

 

信じられないと思いますがこう見えてサクサクのメレンゲでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな投稿ばかりしてたら料理出来ない人に見えて当然ですよねー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

とりあえず料理は出来るんだぞ!という写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあカレーばかりになっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこんなカレーもあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く行った料理は大体地味なんですよ私の場合。

ほぼ茶色とか彩りが良くてもにんじんのマリネ、とかアップしてもそんなに食欲をそそらないものとか。

 

オサレな盛りつけがそんな得意じゃないしなー。

 

 

 

 

 

 

ま、これからもとんでもない失敗作をアップして行く方向で行こうと思います(ネタに生きる)

 

 

 

 

 

ちなみに毎日自炊してるし調味料コレクターだし料理はかなり好きな方ですからね(笑)

 

 

 

 

fin