明日は太田スコアでライブですヽ(・∀・)ノ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

明日は久々の太田スコアヽ(・∀・)ノ

 
 
共演メンバーは何度もご一緒させて貰ってる大好きな女性ミュージシャン、かべっこ、ガールズ%に初めましてのスズキカヒロさん。
 
 
 
もう楽しみでしかないわ(笑)
 
 
 
明日はリハ後のライブなので一日音楽漬けだな…(・∀・)ククク
 
朝から晩まで楽しんでやるぜ!ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
今日は近所のドラッグストアの10%引き券があったのでクナイプの入浴剤を買ってやりました。
 
{BC0FEE35-AB28-4A71-A1CF-D55209D79D7F:01}

 
クナイプは市販のバスソルトでも人工的ではない自然のエッセンシャルオイルを使った香りが好きです。
 
 
最近人工的な香りがダメになりつつある…
これも歳なのか…?( ゜Д゜)
 
 
 
 
 
ハーブの勉強で知ったんだけど、クナイプって「クナイプ神父」というドイツの神父さんで、クナイプ療法という自然療法を確立した人の名前らしく、このバスソルトもそこから来てる物と思われます。
 
 
クナイプ療法の一つにはハーブを用いた水療法があり、バレリアンやパイン(松)、カモミールやリンデンなんかを使ってたんだけど、クナイプのバスソルト、どれも商品でありますね。
一番人気はバレリアンみたいだし(眠れる効果がある)
 
 
 
だから何となくクナイプは効きそうな気がする。
 
 
まあ、ややお高いのでバスソルトは自分で作ったりしてますがね。
塩にエッセンシャルオイル混ぜてるだけだけど。
 
 
 
これからの時期はハッカ油がバスソルトには活躍しそうだな…
 
 
 
て、色々健康の知識は得たけど試験勉強込みのハードスケジュールで体調ぶっ壊した私としては、やっぱり大事なのは「余裕」だよな…と、思うのでした。
 
 
 
 
明日時間あったらリハとライブの間で温泉でも行こうかな-。
 
 
 
 
 
(こうしてスケジュールは増えてゆく)
 
 
 
 
 
 
■6月3日(土) 太田市 カフェ・スコア 
「かべっこ&カヒロのトコトコミニツアー 〜太田で女子会+α編〜」
 
Open18:00/Start18:30 400円+オーダー TEL:0276-48-5070
出演:かべっこ、スズキカヒロ、チャーモ、ガールズ%