Joe Pass『COME RAIN OR COME SHINE〜降っても晴れても〜』ギター動画 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

雨だったので雨っぽい曲の1分動画をアップ。

(1分しか載せられないらしい)

 

 

 

 

 

 

ジョーパスの降っても晴れても。

ジャズギターのインストです。


 

 

ラグタイムとは全く違った難しさがありますなー、ゆったりした曲だけどさすがに難しい!!( ゜Д゜)

コード、テンション使いが鬼!

…鬼!!(二回言う)

 

 

 

 

 

私はジャズフュージョン大好き人間なんですが、ジャズ!というよりフュージョン寄りの人間で、正直ジャズ!というジャズ!な感じのジャズギタリストはあまり聴いてこなかったんですが、ジョーパス御大だけは相当聴きました。

 

ヴァーチュオーゾは4作とも買って聴いた。

しかも20代前半の頃ね(笑)嫌な若者だったなー(笑)

 

 

 

 

 

 

この曲は昨年の年初めにも

 

 

 

「6月までに弾けるようになりたい」

 

 

 

と、言って結局ダメだったんですが(笑)今年はどうかなー?!

 

でも結構今頑張ってます。

 

 

 

後半結構手も足も出ないような難解フレーズがちょいちょい出てきます。

どうしようホントに(笑)

 

 

 

 

ジョーパスのソロギター曲は弾けるようになりたい!と思う曲が何曲かありまして。

 

 

降っても晴れてもがクリア出来たら、前に一回完コピしたNight and dayをもう一回やり直すかなーと。

 

 

 

 

あとは死ぬまでにハウハイザムーンが弾けるようになったら満足だな(笑)

 

 

 

 

うーん。

ジョーパス最高だ…

 

 

頑張って弾けるようになろう…( ゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

あ。

ちなみにですね。

 

 

 

『1分しか載せられない』とか言ってるけど、ここから先どのみちそんなに弾けません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

◆次回ライブ◆

 

4.14(金) 飯能EastCourt

『ワンコインライブ Vol.429』

18:00/18:30
¥500 (ドリンク別)
チャーモ/山本真吾/村男/完治郎