長野旅の話①松本へ!【動画あり】 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先月、緊急事態宣言が発令される
 
直前、ギリギリのこと。
 
 
カリスマ添乗員平田さんのスペシャル企画で
 
長野県に行ってまいりましたキラキラ
 
 
 
ある素敵な企業の

愛情あふれる取り組みです。
 
 
平田さん主演動画に
 
私もレポーターとして参加させて頂きました。
 
 
旅が出来ない辛い日々。
 
 
正直迷ったのですがやっぱり、
 
長野旅の話』シリーズを書いていきます。
 
↑「長野旅日記!」と言い切れない気の弱さ。
 
 
このブログで、皆さんにもちょっとした
 
旅気分を味わってもらえますように。


 
新大阪から名古屋までは新幹線。
 
名古屋からは「ワイドビューしなの」。
 
「しなの」を撮らなきゃ~。
 
もっかい。



こんな感じでちょこちょこ自分で撮った動画、
 
つなぎ合わせてYouTubeに
 
アップしようかな~とも思ったのですが
   
 
勇気と技術が追いつかないデレデレ桜
 
結局、またとりあえずチョロチョロと
 
このブログに載せていくことにしました。
 
「いいね」、ポチっと頂けると励みになります・・・。
 
 
車窓ですよ、これ。
 
絵に描いたら楽しいだろうな。
 
 
長野県の山風景は格別です。
 
 
「もうすぐ素晴らしい景色が見えます」という
 
車内放送に慌ててカメラを構える。

 
「寝覚めの床」!!!!
 
あ~~、もっとじっくり見たかった笑い泣きDASH!
 
こうなったら、もう
 
いつかあそこに降り立ちたいっっアップ
 
 
・・・だれかいつか一緒に行きませんか??(怖がり)
 
 
 
途中、「塩尻」についたらいきなり
 
ワインが飲みたくなりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
飲まないけど。
 
 
 
吸い寄せられるように
 
意味なく出口付近に行ってしまった・・・。
 
 
ワイドビューしなのって
 
こんなにきれいな列車だったっけ・・・。
 
 
そうこうしていると
 
あっという間に松本へ到着!!
 
 
なんといういいお天気!!
 
4年前に来た時もこんなお天気でした。
 
 
 
 
左から、
 
 
直接顔にかけられるスプレータイプ。
 
髪と肌に振りかけられるフレグランスタイプ。
 
小さなお子さんでも使える定番リキッド。
 
 
私の日常使いの定番日焼け止めです。



 
いいお天気だと、歓迎されている気分になる。
 
 
雨は雨で好きだけど
 
やっぱり嬉しい、晴天のスタートでした。キラキラ
 
 
 
 
 
 
以前、友達数人が私が使っているのを見て
同じものを購入したことを思い出しました。
 
日焼け止め、載せておきます。
セールスではありません(笑)
 
これまで色々使ってきて、結局今は
メジャーなプチプラ品に落ち着いていますねーキラキラ
 
 
 
屋外の仕事の時は、丁寧に塗りなおす時間がないので
これをふりかけてやり過ごしています下矢印
 

 

 

 

下地の前にこれをしっかり塗り込んでます。

ちょっとだけ顔が白くなるのも、いっそ悪くないお年頃・・・下矢印

 

 

 

子どもにも使えるサラッとした使い心地なので

日常使いで常に持ち歩いています。

ちょっと香りはしっかりめだけど、石鹸の香りなので良いです下矢印

 

 

 

日焼け止めは気兼ねなく

思い切り使いたいので、衛生面に気を付けつつ

大きなボトルから詰め替えて持ち歩いています。安い・・下矢印

 

 

 

髪の毛が傷みやすいので

帽子をかぶれないときはこちらをふることも下矢印

 

美容室で買ってたんだけど・・・

ネットで買ったらこんなに安いのかガーン

 

 

 

 
 
 
 
感染対策への意識をしっかり持って
取材・撮影して参りました。下矢印