ハレの日の 山さんぽ! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

子どもの日ですね〜。

またまた今日は雨でしたが

昨日は良いお天気で…山へ行きました音譜




小学生の頃、遊び場だった近所の山に

都会育ちの甥っ子ちゃんたちを連れて行く。


あれ?こんなに良いところだったっけ??


先日、同じ地元の作家さんも言ってました。

「あの辺り、久しぶりに行ってみたら

めちゃくちゃ良い雰囲気で

ビックリしたよ」て。


清荒神清澄寺や、施福寺の参拝を

思い出す山道さんぽ。



「まるで○○(旅先)みたい〜!」と

「そうだ、そうだ、そういや この辺りは

こんな感じやった!!」を繰り返す。



しかし、昔より綺麗な気がするな…。


誰かが山を手入れをしてくれているからなのか

自分のここを見る目が変わったからなのか。



後者かもしれません。


小学生の頃は、遠足にもならない

当たり前の場所でした。


平日の放課後に普通に集合して

頂上まで登ってたもんなぁ。



美味しいお水が飲める、休憩スポットに

ちょっとしたお花の畑?があります。

ボランティアの人が頑張ってくれてたのか…


ちょっと道を間違えたせいで池に出ました。

うあーーっ!なんか知ってる!!


位置関係なんか何も考えず

散策してた昔を思い出すとゾッとする。



削れて剥き出しになった根っこ…下矢印



鎌倉でもこんなところがあったなぁ。

昔のブログを引き出してみたりして。


改めて見返すと

この頃の旅ブログはシーン別に

結構細かく分けてアップしてましたね。


短い方が読みやすいはずなんだけど

後で読み返した場合は

ショート記事だと読むのが

ちょっと面倒な気もしました。


でんでん虫!!

可愛い。


カエルちゃんもいたけど

落ち葉と土の色だったので

写真は撮りませんでした。


見た目で差別しないでよっっ!!カエルDASH!DASH!




登頂!!!!



私は肺があんまり強くないので

登りがキツいと、すごく息が切れます。

緩やかな山の中の登り下りは

何時間でも平気です。


小さい頃から山に親しんでいながら

方向音痴で心配性な私は

やっぱり、ひとり登山がちょっと怖い。


この日も 

派手なタトゥーをしたサングラスの

ノースリーブ長髪おじさん

すれ違った時は


手に武器を持ってないか

思わず確認してしまいました。滝汗




ロッケンローールっ!!


て言われるかと思ったら



こんにちは。真顔キラキラ


て言われたよーん



見た目で判断しないでよっ!!ゲラゲラDASH!DASH!