新緑の雨さんぽ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

GW、先日訪れた長野県の旅ブログを
 
書こうと思っていましたが、ネットに
 
速度制限がかかってしまい、作業がはかどりません。
 
他社に乗り換えたら、今よりずっとお安く
 
光通信が出来るのですが、ついつい先延ばし。
 
GW中に他人の仕事を増やすことに罪悪感があるんですよねぇ~。
 
なんかネット通販さえ申し訳ない気もしてニコ

 
 
私は雨は嫌いではありません。
 
適度な雨は植物が喜んでいる気がするからです。
 
先日、甥っ子が遊びに来たときも
 
雨がしっかり降っていたので
 
カエルを探しにいこう!と誘い出して散歩をしました。
 
 
新緑の緑に映える雫。
 
「いいわ~~~お願いラブラブ」を連発して
 
写真や動画を撮りまくる私。
 
 
甥っ子ちゃんも、「これは、ばえるよ~!!」と
 
撮影スポットを教えてくれます。
 
 
「ゆうこちゃん!コケがあるよ!
 
コケはすごくいいんだよ。」
 
 
「ちかくでみたら、大自然にみえるから!!
 
ほら、これ、島みたいでしょ。」
 
 
「ほんとだ~、すごいね~」と言いながら
 
私が1~2年前に 甥っ子たちに語ったコケの魅力を
 
そのまま語られていることに、内心ビックリしていました。
 
 
子どもってすごい。
 
大人が思っている以上に
 
大人の言う事をよく聞いているし
 
ちゃんと咀嚼して、吸収している・・・。
 
 
次から次と 言われるがままに、
 
彼のオススメ「映えスポット」を
 
撮影していきました。
 
 
動画を撮影しなが、甥っ子ちゃんに
 
「では、最後に!レポーターさん、どうでしたか??」
 
と振ったら、この散歩の感想と共に
 
「以上、オープニングをお伝えしました。」
 
と言われました。
 
 
惜しい!!
 
「最後のシーンだから「エンディング」だよ。」
 
と伝えると、ショックを受けた顔をしていました。
 
 
「やってしまった・・・。」という表情を見て
 
この子は私と似ていると思いました。
 
 
兄が言うには、小さい頃の私に顔もそっくりだそうです。
 
 
 
性格も似ているところがあり
 
私は自分の不器用な生き方を
 
彼が繰り返さないようにと危惧しています。
 
 
が、色々見ていると、どうやら私よりは随分強そうですにやり
 
 
男の子だし、ちょっと図太いくらいがいいんだよ~。
 
 
まぁ、私の好みの男性のタイプは
 
「恐ろしく優しい人」だけど。真顔
 
 
結局、カエルは見つからず・・・
 
ナメクジ一匹見つけただけでした。
 
 
 
今月は、一日参りも土砂降りでした。
 
 
一日の中で唯一、土砂降りだった1時間。
 
これは良いことありそうだ~~キラキラと嬉々として参拝。
 
 
旅先では、良いお天気の方が
 
その場所に歓迎されている気がするのですが
 
なんかこの日は「雨の中、よく来たね。」て
 
思ってもらえそうな気がしました。
 
 
新緑美しい今の時期。
 
基本はステイホームのGWですが

山登りくらいはしようと思っていますニコキラキラ
 
長野旅ブログもそろそろ書いていきます音符