PCR検査を受けました。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

GWですねぇ~~にやりイエローハーツ
 
新型コロナウィルスのPCR検査を受けました。
 
 
体調不良はありません。
 
濃厚接触した覚えもありません。
 
 
どこで感染しているか分からない今の状況。
 
取材などで県(府)外の人に会う機会もある。
 
 
感染したくないし、させたくない!!
 
ということで
 
大阪府のモニタリング検査に参加させて頂きました。
 
 
コチラでしたニコ下矢印

 

 
 
このロートに向かって唾液を入れます。
 
 
ロートをひねって取り外すと
 
自動的に保存液が唾液と混ざります。
 
そしたら、下についてる蓋を上に付け直して完成。
 
 
決められた通りにしっかりパッキング。
 
 
結果は、予め登録&申請している
 
スマホのアプリに届きます。
 
陰性の場合でも、チャットで
 
様々な相談に応じてくれる。
 
心強いサービスです。
 
 
私は、家庭にコロナウィルスを

絶対に!!持ち込んではいけない立場です。
 
 
普段からとっても気を付けているけれど
 
外に出ている以上、
 
「ここにコロナ菌がありませんように」
 
祈るしかない時もあります。
 
 
 
結果は、陰性でしたお願いハート
 
 
image
 
良かった~。
 
 
お手頃価格の検査も増えてきています
 
やむを得ず、県外にお出かけや
 
出張に行く場合は義務化して欲しいなぁ~。
 
行く側も迎える側も安心ですもんね。
 
 
 
1人旅が大好きな私ですが
 
現地の人と触れ合うのが難しい今は、
 
『検査し合える友達との2人旅』が理想となりましたニコキラキラ