izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


10を作る知育ゲーム「i sea 10!」指差し



その後もちょくちょく遊んでます!



上記ブログのなかで即席で作った「10になる表」




これを、ようやくちゃんと作り直しました!



やろうやろうと思ってから

4ヶ月もたってしまった…ネガティブ



もうほんと、

Excelで適当に作ってラミネートしただけ爆笑


無いよりはマシということでおいで





あと1歳次男用に購入したものの

長男の七田式C-10にも役にたった図鑑。




これも季節のページだけ

コピーしてラミネートしました!




春のページだけお風呂にペタリ。

やっぱりイラストより写真なのいいなー。




ふだん図鑑で見慣れてても

お風呂で見るとまた新鮮なようで


長男も次男もめっちゃ食いつきいい!

うん、次男にもこれはやってよかったニコニコ




ポケモンのカタカナ表はこちら。





リビングはなるべくスッキリさせたいので

そのぶん我が家

お風呂とトイレがポスターだらけです泣き笑い


(一番下の白黒はDWEで練習中のお歌)





でも貼るだけでほんと覚えるから

貼らないなんてもったいない!!




苦手(というか興味がない)「季節のお花」

これでまた覚えてくれるといいなニコニコ飛び出すハート





買ってよすぎたラミネーター






お読みいただきありがとうございましたニコニコ




前回の記事