izumiです。



都内勤務、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー



漢字ポスター、

ただ貼っておくだけでも効果はある

と気づかされたお風呂時間びっくり






それなら、

カタカナも貼っておくしかないでしょう!指差し




カタカナは、大丈夫!

自信ある!




なぜなら、

5歳息子君はポケモンが大好きだから…!ニコニコ




ポケモン名、全部カタカナ…!







と思って探したのですが、

ポケモンのカタカナ表、

しかもお風呂に貼れるポスターって、





意外と売ってない…!驚き






絶対需要あるでしょ!

なんでーーー!泣き笑い





それならばと、

土日息子君たちが寝たあとの時間を使って、






作りましたよ…昇天






ポケモンカタカナ表、自作ー!!







息子君が好きなポケモン、

覚えやすそうなポケモン、入れました指差し







公式の「ポケモン図鑑」が

アイウエオ順に並び替えできるので、

そこから探しましたニコニコ飛び出すハート



アラフォー、

目ぇシパシパして大変でした無気力








2部プリントアウトして、ラミネートして、

1つはさっそくお風呂にぺたり!指差し

1つは毎日のお勉強ボックスに!




お勉強ボックスについてはこちら指差し








息子君、

大喜びしてくれました…!ニコニコ飛び出すハート






よかったー!

頑張った甲斐があるというもの…!キラキラ






ちょっとだけ、

「これ…名前覚えるとこからだよねオエー


と思っていたのですが、



なんか表にしたほとんどのポケモンの名前、

すでに知ってました泣き笑い

もうほんと…どこで覚えてくるん…








ちなみにアラフォーのポケモン知識って

151匹で止まってません??真顔

(私だけかな…泣き笑い






いま1000匹以上いるんですよ…

真顔真顔真顔






息子君がポケモンにハマってから、

その事実を知ったときの衝撃たるやハッ


すごいですねえ…にっこり








とりあえずは、お風呂に貼っておくだけニコニコ飛び出すハート


ひらがなもまだまだやらないとなので、


なんとなーく、

カタカナに慣れられればいいかなって

思ってますにっこり



ポケモン、頼んだー!ニコニコ









おしまい