izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル



ミニマムな我が家のキャンプギア購入品ニコニコ



我が家は

私がキャンプをしたいと言い始め

やってみて旦那さんもキャンプに(焚き火に)

ハマるという形だったため


大物は相談するけど

細々としたギアは私が勝手に買ってます指差し


焚き火関連ギアだけは旦那さん担当!





今回は

ボロッボロのガスコンロが先だろと思いつつも

楽天SSで久々にいろいろ買ってしまったラブ飛び出すハート





いちおう

「か、買ったけど積載に影響ないよ!!」

の自分への言い訳もあわせて記載します泣き笑い




先日のキャンプで息子君に私のを取られたので

同じものをもう1個購入。



クルっと丸めてコンパクトにできますが…




我が家は平べったい状態のまま

インフレーターマットの収納バッグにイン!




な、なんとか閉まった…





シェラカップ

「フチの巻き込み無し、かつ持ち手を畳んで収納できる」ものが見つからず、シェラカップは持っていなかった我が家。



お気に入りは割れない・軽い・速乾のコレ!



なのですが数が足りなくなってきて、あと



子どもにはやっぱり持ち手ありが使いやすい真顔



みたいで、初めてシェラカップ買いました!

持ち手は畳めないけどフチの巻き込みナシ!指差し

ペグで信頼絶大な「村の鍛冶屋」さんです。



もとから持ってる食器にぴったり重なった!

(食器入れてるメッシュケースはスリコです)






ちょこっとバンド

同じ「村の鍛冶屋」さんでこちらも購入。

朝テント乾かすときにこういうの欲しかった!



ペグケースに収まりました指差し飛び出すハート



ちなみに買って大正解だったこちら…


本来の用途はいわゆる「バッシュケース」泣き笑い


スポーツショップで2000円くらいで売っていた、

運動靴を入れておくケースです。

軽くて頑丈で汚れてもOKで、ある程度厚みもあり鋳造ペグもこれに入れてます。





チタンシングルマグ220

子ども用に一番小さい220を購入。


かわいい!ニコニコ飛び出すハート



全部重ねて…



予備で持って行ってるガス缶にかぶせて…



メインコンテナのここが定位置です。






使い捨てなのにエコな木皿

「使うほどに森林の保護活動に還元される」

というエコな木皿。


1枚あたり172円。

それで使い捨てってもったいない…驚き

と思っていたけど


キャンプに行くのは月1程度なので

そんなに頻繁になくなるものでもないし

月1のお楽しみの器と思えばいいかな??


何より木皿って

やっぱりごはんがとっても美味しく見えるニコニコ飛び出すハート

まずはお試し!

これは薄いし軽いしメインコンテナの隙間に入りそう。





GOAL ZERO


いまゴールゼロって普通に楽天で買えるの!?ポーン


しかも定価以下。びっくり。


ゴールゼロは懐中電灯無しを2つ持っていて


夜中トイレに行くとき用にもう1つ、

懐中電灯機能つきの「Flash」が欲しかったので

買っちゃいましたニコニコ飛び出すハート


基本的にはゴールゼロだけで問題ないけど

光量足りなかったとき用に持って行ってる

「ルーメナー2」のケースに全部収まります指差し









今週末はキャンプ予定!

楽しみすぎる〜ラブ飛び出すハート


お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事