izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


我が家のかわいいかわいい5歳息子君ニコニコ


3600gと大きめで産まれ

1歳から家での水分摂取は100%牛乳牛



牛乳を飲みすぎではないか心配して

小児科で相談したことがあるほどの牛乳好き!




そのせいなのか

旦那さんが180cmオーバーなのもあってかは

わかりませんが…






5歳半にして120cm到達驚き






…なのは男の子だしきっと喜ばしいこと飛び出すハート



問題は体重です無気力




体重の成長曲線をはるかに飛び出し

現在27キロ泣き笑い






で、これを久しぶりに肥満度がわかる

「身長体重曲線」のほうに当てはめてみたら…








え!!!ポーンポーンポーン







「ややふとりすぎ」ポーンポーンポーン



太り気味、を通り越して太りすぎ…






え、息子君、太り過ぎなの驚き??

そうなの??






…え、そ、そうかなあ??



(いまポーズとってもらった)


(うしろのカーテンがビリビリのボロボロなのは薄目で見てください昇天






ラグビーがぴったりなガチムチ系ではあるけど


ラグビー続けてます♡





言うほど太りすぎかなあ??




たしかに、

たまに抱っこすると



「鉛でも入ってんのかな?昇天



ってほど「中身がつまってる」感じはある泣き笑い






そして、よく食べる凝視


量多めの「びっくりドンキー」で

大人と同じ量&いちごミルクジョッキ完食驚き


さらにデザートにみんなでわけた

いちごパフェ↓も別腹らしく食べる泣き笑い


先日実家に帰省したとき連れて行ってもらった♡




よく食べるねえ、というと



ニコニコ「筋肉マッチョ、目指してる!!」


と決まって答えます…ニコニコ

お友達から教わったらしいなにかのセリフ。






こんなにちっちゃかったのになあ…歩く






…うっ(´;ω;`)






まだまだ甘えん坊だけど

(そして私の妊娠によって今ちょっと、いやけっこう赤ちゃん返り気味だけど)

成長のスピードに気持ちがついていきません泣き笑い






まあ食べたぶん

めちゃくちゃ動いてるし


スイミングもラグビーもやってるし


ほとんど風邪も引かずめちゃくちゃ体強いし






大丈夫でしょ!!たぶん…






…ちょっとお菓子だけは

あげる量気をつけようかな泣き笑い







お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事