izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


次男が寝たあとの、夜のおうち学習タイムニコニコ



我が家のおうち学習は完全に朝に寄せてるので

夜はプリント1枚&DWEちょっとだけ!




そのプリント1枚は

「つみきプリント」が終わってからは

ダヴィンチマップを再開させてますニコニコ





私も私で寝る前のこの時間は

もうヘロヘロで魂が抜ける



息子君と一緒に21時就寝、6時起きの

9時間睡眠なのに

20時すぎにはもう眠い不思議泣き笑い




机に座ることもせず

ソファーをテーブルがわりにして

ゆる〜い感じでやってますニコニコ








この日は息子君、どうやらやる気のない日昇天



お題は「せんせい」。

保育園の若くてかわいい大大大好きな、

ある先生のことを書いてくれました指差し





お題:せんせい


ニコニコどんなせんせい?

ほんわかかわいい


ニコニコなにをした?

ほんわかいろんなこと


ニコニコいつ?

ほんわかいつも


ニコニコどこで?

ほんわかどこでも


ニコニコどうおもった?

ほんわか


ニコニコぶんを かきましょう。

ほんわかぼくは ◯◯せんせいが ♡






ハイ、やる気ない〜泣き笑い






でも私も私で夜は判定甘め昇天


まあいっか…

疲れてる夜に1枚頑張っただけヨシとしよう…魂が抜ける







で、ここで思い立ったらしく


目がハート「◯◯先生にお手紙かく!」


と言い出しお手紙タイム突入。



ままま待って…!

DWE1ページだけ読ませて…!泣き笑い





ゴチャッ…魂が抜ける




1ページだけ読まさせてもらいました魂が抜ける



お手紙セット、100均でたくさん買ったのに

なぜか折り紙に書く&シール貼りまくる

がお気に入りスタイル。




あ、保育園でお手紙交換NGだったのは

規制が緩和されて飛び出すハート


「お友達に見せずすぐバッグにしまうこと」

を条件に持っていくのオッケーになりましたニコニコ


(たぶんお手紙ブームで持っていく子があとをたたなかったのだと思われる泣き笑い






せんせい だいすきだよ

いつも だいすきだからね。





立派なラブレターでしたニコニコキューン飛び出すハート





この先生とお揃いのお洋服にしたくて


「明日はボーダーのやつね目がハートという約束まで

取り付けてくる息子君泣き笑い



先生にご迷惑でなければいいのですが…

これが息子君の初恋になるのかなあニコニコ





そんな適当&ゆるゆるな夜時間ですが

どうにかこうにかダヴィンチマップ1冊目が

終わりましたびっくり



2冊目、2冊目ニコニコ飛び出すハート

とウキウキしながら中身を確認すると…










げぇえええゲローゲローゲロー




始まって3ページ目でコレ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




これはちょっと…いまは厳しいかなあ泣き笑い


本家七田式プリントC-9で

出てきた作文量よりずっと多いぞ凝視


年長…いや、小学生レベルでしょこれ。

いまやらせたら書くの嫌いになりそう泣き笑い





またしばらく寝かせるか…

夜のプリント時間、どうしようかなあ…真顔








お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事