izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル



ブログを始めたのが2023年2月〜なので

ブログを始める前に行ったキャンプ場を

まとめました指差し






千葉/THE FARM


記念すべき初キャンプ。

まだ次男が生まれる前!


当時ランドロックを買おうと思っていたので

スノーピークフルセットレンタル&レクチャー付きプランを予約。

設営も撤収もスタッフさん付きっきりで

教えてもらいましたニコニコ


何もかもがキレイだしオシャレだし温泉ついてるし

初めてのキャンプにはぴったりだったかも。

旦那さんは今まで行った中でここが一番のお気に入りらしい。







茨城/RECAMP常総


次男の妊娠8ヶ月の頃。

コールマン2ルームの常設テントサイトに宿泊。

暑すぎて明け方まで眠れず、

夏キャンプは金輪際行かないと誓った日泣き笑い


でもサイトの近くで普通にカブトムシとかクワガタとか見れていい夏の思い出にニコニコ








埼玉/長瀞オートキャンプ場


次男産後3週間!

テント泊を2回経験し、「どうやら我が家に2ルームは合わなさそうだぞ真顔」と気づき始めた頃。

次男が生まれたばかりなのでしばらくテントはやめようと、初めてコテージに宿泊。


お布団セットあり、ミニキッチン&トイレ付きで産後でも快適で、図書館や遊具もありここはすごーーーくよかった!

次はテントサイトでまた行きたいニコニコ飛び出すハート


 

この日仲良くなったお隣のコテージのファミリーキャンパーさんが超軽装備&軽自動車で


「軽装ギアでキャンプを楽しむってカッコいい…!!ポーンキラキラキラキラキラキラ


と自分が憧れる方向性に気づいた日。


(キャンプ場の写真なかった泣き笑い






千葉/昭和の森フォレストヴィレッジ


宿泊棟に泊まる予定だったので

タープだけで過ごした日。

だんだんギアが揃ってきてますニコニコ


公園に隣接しててよかったんだけど

雨が降ってきてテントサイトはどんな様子だったのかあまり見れず。








埼玉/満願ビレッジオートキャンプ場


トレーラーハウスに宿泊。

次男小さいラブ

焚き火台はまだ決まってなくてレンタルしてた頃。


トレーラーハウス、

秘密基地みたいで楽しかったけど

狭いし寝ててもけっこう揺れて使い勝手はいまいちだったかなアセアセ








埼玉/ケニーズファミリービレッジ


コテージに宿泊。

秋だったけど魚釣りしたり川で遊んだり。

ちょうど皆既月食の日で月を眺めながら焚き火をした思い出ニコニコ


大人気のキャンプ場だけど

河原サイトはプライベート感無さそう??

川で遊べる季節に一度は行ってみたい指差し







千葉/イレブンオートキャンプ場


コテージに宿泊。

ここもすごいよかったなあ。

芝生のソリ滑りとかトランポリンとかあって

たくさん遊べる!

ここはテント泊でまたお邪魔したいニコニコ飛び出すハート



次男がまだむちむちラブ





ここから先はブログに掲載済み指差し






海から遠く離れた山のふもとで生まれ育ったので

海派ではなく山派なのは自認してるけど


こうして振り返ってみると

よかったなあと思うのは林間サイトが多く

たぶん私は林間サイトが好きなのかな??



木立のなかにいると落ち着きますニコニコ





ちなみにこれまで行ったキャンプ場のなかで

私の一番のお気に入りは

今回登場した「長瀞オートキャンプ場」。



キャンプ道具何も持ってないけど、キャンプ気分を味わってみたい飛び出すハート

ならここのコテージ泊が超オススメ!!真顔キラキラ




テントサイトになると

雰囲気もまたガラっと違うだろうし

自分的ランキングはまた変わるかもしれないけど

今度はテントでぜひ行ってみたい!ラブ






今年はどんなキャンプ場に出会えるのか

楽しみですニコニコ飛び出すハート

あ〜次のキャンプが待ち遠しい!





お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事