izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート



わーい!

5歳息子君、無事CAP Plusも獲得できましたニコニコ





購入後、2年放置したDWE。



2023年1月→再開

2023年3月→ライトブルーCAP獲得

2023年12月→ブルーCAP獲得

2024年2月→ブルーCAP Plus獲得



最初の目標としていた

「年中さんのうちにブルーCAP」、

クリアできましたニコニコ飛び出すハート





ここ最近のTEでもCAP Plusを練習させてもらい

PlusっていうからCAPのオマケ…

程度なのかと思ったら、





いやいやコレ、よくできてるわ凝視





ブルー終了したあとの総復習にぴったり!!






「あーこれは覚えてたんだびっくり

「ここはちょっとまだまだだな泣き笑い


と今の実力がよーくわかりました指差し








毎日の取り組みはグリーンを始めてますニコニコ


TACは引き続き1日10枚と

あとはコレ!




Fun With Wordsニコニコ飛び出すハート


ブルーを副教材までひととおりやった結果、

「一番先にやるべきはコレ真顔

というのがわかりました。



TACの延長的な感じで、

単語と単語を含むセンテンスをひたすらリピート。




あとはお風呂でお歌。

ストレートプレイでインプット。




昨日からブック読みも始めましたニコニコ




また毎日コツコツ。

次の目標は年長さんでグリーンCAPですニコニコ




お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事