izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート



ちょうど1年前に購入した

七田式「つみきプリント」指差し


24ページ×3冊セット。





3冊全部…

終わりましたーーー!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





やったー!やりきった!!




1冊目はサクっと終わって

2冊目途中で半年くらい?寝かせて



復活してからは

1日1枚、コツコツ頑張りましたニコニコ




1枚数問なので1分〜数分で終わると思いますニコニコ

10分とかはかからないかんじ指差し飛び出すハート




つみきプリントやるにはこれも必須。




つみきプリントで散々数えているので


七田式プリントで出てくる問題は

簡単すぎて余裕のよっちゃん(笑)でした指差し飛び出すハート






最後は紐の長さを求める問題が出たり…






くる日もくる日もつみき、つみき。

つみきには強くなったと思います真顔キラキラ






思わぬ副産物だったのが



「積み木が得意」からの

「ナンバーブロックスだと数の理解がはやい」



からの




「たし算九九の暗記がすすむ」




でした泣き笑いキラキラ

思わぬところでつながったびっくり







さあ、寝かせておいた

ダヴィンチマップ復活させるぞー!ニコニコ飛び出すハート







お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事