おからのドライカレースパゲッティ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

おからのドライカレースパゲッティ

izumimirunのブログ


挽肉がわりにおからを使ったドライカレーを、パスタにからめていただきました♪ 野菜もたっぷり、ボリューム満点、肉なしでも十分満足です。パスタにからめるには、水分多めに作るのがコツ。作り方は今日も簡単、ヘルシーパスタのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
好みの野菜(ピーマン、人参、玉ねぎなど刻んだ状態で) 1カップ
おから 2/3カップ
豆乳 2/3カップ
オリーブオイル 適量
塩 ひとつまみ
ケチャップ 大さじ1と1/2
ウスターソース 大さじ1
カレー粉 大さじ1/2
スパゲッティ(乾麺) 70gくらい


野菜はなんでも大きめのみじん切りに刻んでおきます。


オリーブオイルを熱して塩ひとつまみを馴染ませ、野菜を炒めます。


野菜がしんなりしたらおからと豆乳、水50cc、ケチャップ、ソース、カレー粉を入れて炒りつけます。カラカラにいらず、水分がまだたっぷり残っている間に火を止め、茹でたてのパスタにからめていただきます。
 
izumimirunのブログ

 出来ました♪ おからのドライカレーは大好物。パスタにからめてもやっぱりおいしい、大好きです。
 ドライカレー 、前にも紹介しているし、本にも出しているんですが今度のは水分多めで。ごはんにのせるときはパラパラでもいいのですが、しっとりしていないとパスタにはからまりにくいので……。
 使う野菜は何でもお好みで。彩りよくピーマンや人参もいいし、夏にはゴーヤなんかもいいですね。余った蕪の葉なんかでもいいですよ。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

人気blogランキングへ




 続きです♪
 たいへん長らくお待たせしました。これはえりぃーさんのためのお料理ですよ!おからと野菜のお料理をとのリクエスト。便秘に効きそうなのをということでしたが、これだけおからをたくさん食べればきっと効きます! パスタが全粒粉のならなおいいかもしれません。前に出したののアレンジで、ひねりがなくてお恥ずかしいですが……。参考になれば嬉しいです。
 リクエスト、お待ちの方が多くて恐縮しています。3ヶ月以上かかるかもという状況ですが、それでもよければお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

7月7日☆ Happy Life ☆ のlhsさんが作ってくださいました。乾燥おからで♪ おいしそうです、ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 一昨日紹介したグリンピースペースト 、評判いいです。嬉しいです。リンクができてなくてごめんなさい!

izumimirunのブログ

 お豆腐バーグ も人気です。これに限らず最近文中リンクでのお礼が遅れがちで……。本当にすみません。

今日のおいしそう!
 さくらのママさんのきぬさやと春キャベツのペペロンチーノ 、やーん♪ シンプルでおいしそう! あいやこさんのサクッと版とジューシー版♪高野豆腐の唐揚げ 、あいやこさんの手にかかると高野の唐揚げの食感まで変えられるのね……。すごいです、尊敬してます。pilox2さんのゴーヤジュース 、さっぱりしてそう。おいしそう! 実は今日軽く二日酔いなのでますます気になる?! NAOKOさんの豆乳小豆ぷりん 、優しい味がしそうですね。wacameさんのジンジャーエール 、ジンジャーエール、手作りしたいと思ってたから嬉しかった♪ ありがとうございます!

izumimirunのブログ 発売から2ヶ月以上たちましたが、未だに「買ったよ」と言っていただいて感激しています。本当にありがとうございます。コメントを通してでもお礼申し上げたいので、初めての方でもお気軽に声をかけてくださいね。















 

 カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 今朝はけんちん蕎麦でした。あとプチトマト。
 うっかりしてごはんが一膳分しかなかったの……。ごはんは夫っちに、娘はお蕎麦。いつもならこういうあさごはん、喜ぶんですけどね。いまいち嬉しくなさそうでした。食べるのもなぜかゆっくり目。
「おいしくなかった?」と聞いたら、「いや、おいしいよ。でもさ?、さっきまで夢の中でケーキがっついて食べてたから、なんかお腹いっぱいで……」だそうです。夢でもお腹がふくれるなんて、それは特異体質だと思うわ……。





お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。励みになってます。すみません! 今日は寝坊しちゃって……。まだお返事しきれてないんです。夜には伺いますのでお許しを。natchan72さん、はぴさん、海苔さん、 wochachaさん、 プードル さん、 Lotus_Wingさん、 yuharu さん、aucottyさん、yokoさん 、ひめっちさん、りす美さん、はぴさん 、kokoro-aquaさん、mitakasevenさんさすけさんangel-moonflowerさんままさこさんゆみままさん紅藍さんwacameさんchiririnrinさんsimplesweetsさんmamemameさん 、作っていただいて感激してます。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は晴天です。気持ちいいです。いい週末になりますように♪
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。おかげさまで4位です、嬉しいです♪ 励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間で恐縮です!

人気blogランキングへ