アボカ豆腐のチャンプルー | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

アボカ豆腐のチャンプルー

izumimirunのブログ


とろけるおいしさ! アボカドと豆腐を炒めたチャンプルー、ヤバいくらいにリッチな味です。ごはんにの っけて丼に、ちょっと濃いめに味をつけて熱々うどんにからめてもまたおいしい。作り方ってほどではない けど、アボカ豆腐のレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
アボカド 1/2個
木綿豆腐 100g
オリーブオイル 適量
醤油 大さじ1/2


アボカドは1㎝くらいの厚さにスライスしておきます。


オリーブオイルを熱して木綿豆腐を固まりのまま焼きます。3分くらい焼いて表面がこんがり焼け、水分が飛 んできたらフライ返しで適当にザクザク切り分けます。


アボカドを入れて炒め合わせ、アボカドが熱くなったら醤油をからめて味を整えます。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ ホント簡単、でもこれおいしい! しっかり熟れたアボカドなら崩れて見た目は悪くなり ますが、そんなことは気にしません。とろけるおいしさ、最高です! それからまだイマイチ熟れてないア ボカドでも、こうして炒めるとおいしく食べられますよ。塩胡椒の味つけでもいいですが、アボカドにはお 醤油を合わせるのが私は好きです。でもこれはお好みで♪

すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。



人気blogランキングへ



 続きです♪
 たいへん長らくお待たせしました。これはミサコさん のためのお料理ですよ!わさび醤油やレモンで食べる以外のアボカドレシピをとのリクエス ト。チャンプルーにしてみましたが、アメリカにお住まいとのことなのでお豆腐は高いかも……。お豆腐が 無理なら薄切りのじゃがいもや玉ねぎと炒め合わせてもおいしいと思います。ひねりのないレシピで恐縮な のですが、ミサコさんの参考になれば嬉しいです。
 リクエスト、たくさんの方がお待ちで恐縮しています。お応えするのに3ヶ月以上かかりますがそれでも よければお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

1月29日あんず日記 のanzu1958さんが作ってくださいました。おいしいと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!

2月3日そうぶう飯 のそうぶうさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

2月6日楽しく子育てしましょう ♪ のwatchsjpさんが作ってくださいました。おいしかったと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございま す!

4月30日mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪ のmysweetbasilさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

4月26日マイペースで暮らしたい~好きな雑貨や食器やわんこに囲まれて のkazuさんが作ってくださいました。おいしいと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 しつこく出しててすみません。お醤油カレー 、ホントに大人気でビックリです。たくさんの方に作っていただいて大感激です。ありがとうございます。

izumimirunのブログ

 昨日のプリ プリ煮 もすぐに何人もの方が作ってくださって、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

izumimirunのブログ 「野菜のごはん」「野菜のごはん2」 、発売中です。2のほう、アマゾンでも在庫ありになりました。楽天 も在庫ありです。





















izumimirunのブログ オール新作レシピの「野菜だけでおいしいごはん」は6刷りになり大感激。アマゾン でも在庫あり。どの本もたくさんの方に買ったよと言っていただきとても嬉しいです。お一人お一人にお礼 申し上げたいので、初めての方でお気軽にコメントなさってくださいね。













ウエブ連載今週はパリからです!
講談社さまのウエブサイト 、まなさんのレシピ、今日アップされました。まなさんのまねをして重ね煮を作りましたが、びっくりのお いしさ。必見です!
 もう一つお知らせ。今発売中の「おはよう奥さん」でレシピを紹介させていただいています。
 メガ飲み が帰ってきましたよ! お申し込みはこちら で。どなたでも参加できるそうです。たくさんの方とお目にかかるの、楽しみです。締め切り間近!1月中で締め切りだそうですよ。お申し込みは お早めに!

今日のおいしそう!
 かわいいゆいちゃんが作ってた☆ブロッコリーの七味酢味噌がけ☆ 、七味酢味噌がおいしそう! なべちゃんのニラ胡麻バルサうどん 、どんな味なのか気になる~。faniちゃんのセロリふりかけ 、ヘルシーでおいしそう! タラゴンさんの下仁田ネギとゆり根のとろーり和ポタージュ 、お洒落です。さすがです! viveraさんのコリアンダーの記憶☆がんもとネギのジュワ~っと煮 、がんもとコリアンダーを合わせるなんて! 意外でしたがおいしそう!

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 焼きおにぎり、根菜とあぶらげの塩昆布煮、水菜のごまあえ。

 今日は調理実習で「ムニエルを作るんだ~」とイソイソとエプロンにアイロンをかけていました。調理実習 で食べた後、給食も食べるそうでWの昼ごはん。「そんなに食べられる?」と聞いたら「おなかはつらいんだけ ど食べるよ、もちろん」とのこと。たくさん食べても帰宅する頃にはハラペコになってるんだから、若いっ て素敵……。







お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。こうべっこさん 、penperuさん、ちぇぎょんら さん、pinkさん、みっちゃん、ごまめさん、Conomiさん、路菜さん、okapiさ ん、ソフィーさんjulian1211さんつばめくんまささんbarber-maryさんunaさん 、美桜さん、ぽちこ。さん、さすけさん、毛糸のパンダさん 、 wocha2さん、春風遥さん guttiさん 、ちえさん、まあこさん COCOさんmysweetbasilさんARIさん 、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリ ンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は曇り空。夕方から雨になるとか。寒いですね。みなさんも風邪には気をつけて!
 ランキングのバナーは まんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも応援していただけると嬉しいです。



izumimirunのブログ 人気blogランキングへ 人気blogランキングへ