こんばんはニコ

 

 

先週、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの2階「マリンブルー」で9月11日まで開催中のピーチサマーアフタヌーンティーに行ってきました!

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルマリンブルー

 

フレッシュな白桃を贅沢に使ったタルトやショートケーキのほか、フレッシュな桃とバニラムース、ラズベリーソースをあわせたイギリスの伝統菓子「ピーチメルバ」など、淡いピンクカラーで統一された桃づくしのアフタヌーンティー。真夏の暑さに潤いを与えるみずみずしい桃尽くしのスイーツと、夏野菜を用いた色鮮やかなセイボリーを盛り合わせた、涼を感じさせる爽やかな「ピーチ サマーアフタヌーンティー」をお楽しみください。

~ホテルのHPより引用~

 

 

フルーツの中で桃が一番好きなので、私にとってはたまらないアフタヌーンティードキドキ

 

一休.comレストランで予約してから行きました。

 

 

3種類のプランがありましたが、今回は一番安い(紅茶またはコーヒー付き)のプランに。

 

● 紅茶またはコーヒー付き ¥4,700 
● 全25種の選べるドリンクおかわり自由 ¥5,500
● 桃のスパークリングワイン付き+全25種の選べるドリンクおかわり自由 ¥6,800

(サービス料・税金込み)

 

 

ピーチサマーアフタヌーンティーのメニューはこちら↓

 

ピーチサマーアフタヌーンティーメニュー

 

 

席についてしばらくするとアフタヌーンティースタンドが運ばれてきました。

 

ぴー

 

このスタンド、ホテルのヨットの形してるんです!

こういうこだわり好きなんですよね。

 

 

飲み物は私は紅茶、母はコーヒーをチョイス。

種類は変えられないけど、おかわりはできるみたいでよかったです。

紅茶はTWGでした。

残念だったのは、ティーパックだったこと…。

 

 

●一番上の段

 

ピーチサマーアフタヌーンティー上段

 

ピーチティームース・ピーチショートケーキ・ピーチバターサンド・ピーチとラムネのゼリー

全部、桃照れ

 

 

●真ん中の段

 

ピーチサマーアフタヌーンティー中段

 

ピーチメルバ・ピーチのレアチーズタルト・ココパインパフェ・ピーチのシュークリーム

 

シュークリームの中にも、桃の果肉が入っていました。

この中で唯一桃じゃないデザートのココパインパフェもすごくおいしかった。

 

 

●一番下の段

 

ピーチサマーアフタヌーンティー下段

 

彩り野菜とモッツァレッラチーズのガスパチョソース・チキンとトマト アヴォカドのトルティーヤロール・ズッキーニとベーコンのキッシュ

 

セイボリーも好きなものばかりで、キッシュも温かかったです。

 

 

●スコーンは別皿で。

 

ピーチサマーアフタヌーンティースコーン

 

左がプレーンスコーン・右がピーチと烏龍茶葉のスコーン

はちみつとクロテッドクリームで。

スコーンはピーチの味はあまりわかりませんでした。

 

 

 

 

セイボリーは3種類でスイーツが多めでしたが、スイーツが甘さひかえめだったので、最後までおいしくいただけました。

紅茶はポットに3杯分くらい入っていたので、結局おかわりせず。

 

 

サービス料・税金込みで一人4,700円×2名分で9,400円。

そこから一休ダイヤモンド会員の特典でいただいたホテルクレジット2,000円と、かながわ県民割のクーポン4,000円を引いて、3,400円。

一人1,700円でお得に食べられて、うれしいニコニコ

 

 

●宿泊記はこちら↓

 

 

桃好きの方におすすめしたいアフタヌーンティーでした。

 

アフタヌーンティーはお高いので、あまり頻繁にはいけないけど、機会があればまた行きたいです。

 

 

実は桃好きのくせに、スタバの桃フラペチーノまだ一度も飲んだことないんです汗うさぎ

今年こそは早く飲みに行かないと!

 

 

それでは、また照れ

 

 

スタバに行ってきました↓

 

 

桃好きのかたにはこちらもおすすめです↓

一休.comレストラン