こんばんはニコ

 

 

帰りに品川の駅ナカ、エキュート品川にあるFOUNDRYファウンドリーに寄ってきました。

 

ファウンドリーエキュート品川

 

お目当てはもちろん桃のケーキドキドキ

またまた桃ネタです。

前からずっと食べてみたかったので、やっと買えました!

 

 

ファウンドリーさんのケーキって季節ごとに内容が変わるのですが、HPにケーキの種類も値段も載ってないんですよね。。

なので、ちょっと記録用に残しておこうと思います。

 

 

ファウンドリーショーケース桃

 

■桃と阿寒酪農家のショートケーキ 972円(税込)人気No.1

旬を迎えた桃の、白くやわらかな果肉と滴り落ちるほどの果汁をお楽しみ下さい。

 

■桃と紅茶のタルト 950円(税込)人気No.3

瑞々しい桃と相性の良いアールグレイとダージリンの茶葉で香りを付けた紅茶生地に、カスタード等を重ね、タルトに仕立てました。

 

■ごろっと桃のデザート 896円(税込)

甘くジューシーな桃の中にカスタードクリームを詰めてスプマンテのジュレを添え、デザートに仕立てました。

 

■アニバーサリーケーキ(桃)17.5cm 4,968円(税込)

 

■紅茶と桃のタルト 15cm 3,996円(税込)

 

 

 

ファウンドリーショーケースメロン

 

■静岡県産クラウンメロンと阿寒酪農家のショートケーキ 756円(税込)人気No.2

深い甘みとすばらしい香りのクラウンメロンに、阿寒酪農家の生クリームを合わせました。

 

■静岡県産クラウンメロンのタルト 810円(税込)

香ばしく焼き上げたタルトの上に、クラウンメロンをたっぷりと飾りました。ブランデーソースをお好みでかけてお召し上がり下さい。

 

■国産メロンのアンブラッセ 1,296円(税込)

くり抜いたメロンを器に見立て、滑らかな食感のカスタードクリームと生クリームを詰め、ブランデーでマリネしたメロンを飾りました。

 

■静岡県産クラウンメロンと阿寒酪農家のアニバーサリー 17.5cm 4,644円(税込)

■静岡県産クラウンメロンと阿寒酪農家のアニバーサリー 11.5cm 2,916円(税込)

 

■静岡県産クラウンメロンのタルト 15cm 3,888円(税込)

 

 

 

ファウンドリーショーケースプリン

 

■平飼いたまごのプリンサンド 972円(税込)

 

■平飼いたまごのカスタードプリン 394円(税込)

信州産の濃厚でコクのある卵黄が特徴の平飼いたまごと、やさしい甘さの本和香糖でプリンを作りました。

 

 

 

この日購入したのは、人気No.1桃と阿寒酪農家のショートケーキです!

 

ファウンドリー桃ショートケーキ

 

上にはたっぷりの桃ドキドキ

 

ファウンドリー桃のショートケーキ

 

間にはそんなに桃が入っていないのかなと思っていたのですが、ごろっとはしていないものの、果肉が結構たくさん入っていました。

 

ファウンドリー桃のショートケーキ断面

 

甘さ控えめの生クリームとしっとりしたスポンジ、ジューシーでフレッシュな桃の組み合わせがとってもおいしかったです。

 

本当は、小さいサイズ11.5cmの桃のホールケーキが買いたかったのですが、桃は大きいサイズしか作っていないそうです。

 

 

 

 

桃と紅茶のタルトもおいしそうだったので、今度はこれを試したいです。

 

ファウンドリー桃と紅茶のタルト

 

 

 

●桃好きのかたには、千疋屋のパフェもおすすめです↓

 

 

●桃づくしのアフタヌーンティーも↓

 

 

 

実は先日、タ〇ノで買った桃のショートケーキにがっかりしたんです。。

 

桃のショートケーキ

 

このケーキは今まで何回か食べたことがあったのですが、今年買ったら中に入っている桃が、缶詰っぽい桃に変わっていました。

 

去年は食べられなかったのでいつから変わったのかまではわからないのですが、数年前に食べた時はフレッシュな桃が入っていたのにえーん

桃はすぐ色が変わってしまうので大変なのかもしれないけど、せっかくの旬な時期なのでフレッシュな桃が入っているケーキを食べたいです。

 

 

それでは、また照れ