予想的中 | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

才木投手、予想通り高い回転数だった

というか、ちょっと上回ってた((((;゚Д゚))))

だいたい2500台後半

面白かったのは近藤選手を打席に迎えての投球

この時だけ2球ほど2700を越えてた

良い打者を迎えた時に、力んで球質が悪くなるのではなく、逆にもっと数値の良い球投げるのは素晴らしいの一言

100球越えてからも数値が悪化することもなかったし、これまで何度も完投してるのも納得だ

次に投げた桐敷投手も2500越えてたし、投手陣はやっぱ数値が良い

阪神の投手はおそらく球速では12球団でも下の方だと思う

ただ、回転数に特化したタイプが多い……というか、チームとしてそういう取り組みをしてるんだろうな

この3連戦は結局負け越しとなってしまったが、数値的に投手陣の能力の高さを確認できて嬉しかった\(^o^)/