もう一人の佐藤 | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

育成に佐藤蓮という投手がいる

当たり年と言われている2020年(ドラ1は佐藤輝選手)のドラフト3位右腕だ

以前このブログで「150キロを越えるストレートに誰も打ち返せない強烈な曲がりのパワーカーブがあり、ストライク投げられれば大化けしそう」と紹介したが

その後ストライクが入らない症状はさらにひどくなり、去年一昨年なんかはホント大袈裟ではなくストレートでストライク入るのが年に数球という状態になってた

登板したら先頭打者に四球与える確率100%くらいのイメージ

フォームも見る度に変わり、投球組み立てもカーブメインにしたりと、プロであってもストライク投げるって大変なことなんだなあと再認識させられた(;_;)

今シーズンは最初のうち昨シーズンあたりから取り組んでるショートアームっぽい投げ方でストレートが140キロちょい

それでいて相変わらずストライクが入らない

正直、失礼ながら「もう無理かな……」と思っていた

……のだが、ある時から急激にストライク率がアップ

鳴尾浜での登板ではなかったのでテキスト情報だけだったのだが、先週と今週と2度鳴尾浜での登板を見ることができた

ビックリするくらいリリースが安定してる((((;゚Д゚))))

しかも155キロとか出てたし!

今の投げ方でも以前のようなパワーカーブ投げられれば打たれない(19日の登板はストレートメインであまりカーブ投げなかった)

光が見えた!

今後この投手が支配下登録勝ち取って1軍で投げることがあれば、青柳投手以上のサクセスストーリーだ

マジでひどかったんだからw