大ヤマ | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

12日のオリックス戦、結果としては完封負けとなってしまったが、内容的にはそれほど深刻ではないように見えた

梅野選手・渡邉選手・そして森下選手(2本)が強烈に引っ張りこんだサードゴロ&ライナーは運が悪かっただけ

宗選手の好守に阻まれたが、ちょっとズレてたら得点に絡んだだろう

特に2回表の梅野選手は、カウント追い込まれてから低めの振りそうな変化球を見送って、その後のインコースストレートを引っ張りこんだ

思うに、もう割り切って追い込まれてからも大ヤマ張ってたんじゃないかな

普通にストレート変化球の両面待ちでタイミングとっててあんな感じで打てるなら3割打者でしょw

もしかしたら梅野選手だけでなく、チームとしてそのように割り切ってたのかも

ゆえに見逃し三振が増えたのかと

いずれにしても、ストレート狙いでちゃんとパーン打ち返せるなら大丈夫

ちなみに、豊田選手はいつ使うのかな?

チャンスあげてほしいなあ(;_;)