もう一人の注目選手 | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

今日の鳴尾浜、佐藤輝選手と豊田選手の名前がないことから、おそらくこの2人が一軍昇格になると思われる

もちろん佐藤輝選手に注目が集まるだろうが、個人的には豊田選手にも注目している

入団当初は思い切りの良いスイングで長打を狙うタイプだったが、今年はもう身の丈にあったというか、センターから右方向中心に確実にコンタクトするタイプに変わった

関本選手を思い出す……

プロ野球に入るような選手の多くは学生時代は中軸を打っていたはず

長打を打ちたい欲望を抑えてヒット狙いのスイングに変えるのは大きな決断

前出の関本選手もそうだが、元西武の辻発彦氏もそんな感じだと想像する

氏の学生時代のことはまったく知らないが、体格の大きさからして長打を打つタイプだったんじゃないかな

プロで生き残るためにバット短く持つあのバッティングスタイルに変わったのかと

豊田選手はまだ3年目の選手だが、24歳くらいで入団したので年齢的には結果を求められる年齢

どのくらいチャンスを貰えるかわからないが、頑張ってほしい

祈るような気持ちで見ている