ゲラ | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

やっぱゲラいいなあ

17日の登板ではストレートをやや多めにした配球で、相変わらず低めにスーッと美しい軌道を描いてた

150キロ中盤を投げる投手って基本高めが多くなるもんだけどなあ(それはそれで打者には厄介)

なかなかいないタイプかと

これがシーズンに入っても変わらないのか、それともやっぱり力んで高めに浮くのか

注目だ!

それで思い出すのは元オリックスのワゲスパック投手

2年前、鳴尾浜(二軍戦)で見た時は、常に変化球投げそうな力感のないフォームで低めに150キロを投げてた

でも一軍で投げてるの見たらやっぱり力感出ちゃって高めに浮いてたもんなあ(;_;)

本番で普段通り投げられるかどうかだね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わって、今日(19日)と明日はPayPayドームでソフトバンク戦

この球場の中継で楽しみなのは投球の回転数表示(スピン量)

回転軸その他いろんな要素もあるので一概には言えないが、2500とか2600ある投手はたいがい活躍してる

ちなみに、カットとツーシームはストレートよりも回転数が高いので、これらとの見分けは気をつけなきゃいけない(最も回転数高くなるのはパワーカーブ)

ゲラ登板してほしいなあ