以前こちらに書いたように、私はかなりの冷え症ネガティブ


体のあちこちに冷えを感じる私ですが、2月末あたりから特に感じるのが太ももと二の腕の冷え。

特に朝や夕方に感じることが多く、『あずきのチカラ』を太ももに乗せたり、二の腕に当てたりして温めています。

太ももは昔からかなりの冷えを自覚していましたが、二の腕の冷えは意識したことがありませんでした。

春が来て暖かくなっても一向に改善の兆しは無しチーン


私はBSファインのプレミアムタイツ(下ズボン)とウエストウォーマー(腹巻き)は常に装着していますし、ネックウォーマーやハンドウォーマーも身に着けています。

冷たい食べ物や飲み物は控えていますし、毎日生姜湯を飲んで湯船にも20分間浸かっています。

毎日ウオーキングやステッパー、ラジオ体操などで、それなりに体も動かしています。

温活に励んでいるつもりなのですがねチーン


「太もも 二の腕 冷え」で検索したところ、「内臓が冷えている」「体の芯から冷えている」という情報がたくさんゲッソリ

体温は相変わらず35℃代から36.2℃あたりをウロウロしている状態なので、やはり体の芯から冷えている模様絶望


内蔵型の冷えには仙骨を温めるのがよいそうなのですが、

これからは毎日忘れずに貼らなくてはいけません真顔

それにしても、どうしてこんなに体が冷えるのでしょうはてなマーク

体内で何か変化が起こっているのでは滝汗滝汗滝汗

6月の定期検査が今から心配ですチーン