『きのう何食べた?』とのコラボに惹かれて購入したオイシックスのお試しセット。



入っていたのは全部で9品でした。

撮影する前に食べてしまったので、6品しか写っていません。

野菜生揚げ→椎茸入り!

無塩せきミニポークウインナー
→とりあえず冷凍しました

ニンジン
→色が濃くて見るからに美味しそう

マイタケ
→舞茸好きにはたまらないと思われる色の濃さ

リンゴ酢のジュース
→鉄分プラスがうれしい

プリン→超絶に美味しい絶品!

ミールキット3種


宅配のミールキットを使うのは今回が初めてでしたが、とても簡単に美味しい料理ができることに驚きました。

昨日のブログに載せた「ほうれん草入りのラザニア」はもちろん、他の2つのミールキットも美味でしたよだれ


たっぷりケールのチーズナッツサラダ(232kcal、塩分0.62g)



原材料はこちら。


ケールをちぎってビーツを千切りにし、ドレッシングで和えてナッツとチーズを振りかけるだけウインク

これまでに食べたケールとは違い、柔らかくてとても食べやすかったです。


ジューシーそぼろと野菜のビビンバ・
長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ(2人分639kcal、塩分4.17g)

キットの中身はこちら。



緑黄色野菜がたっぷりで、ミニトマト2,3個とカボチャ1切れを加えれば、一食分の緑黄色野菜としてはバッチリ合格

 ニンジンは千切りにしてありますし、温泉卵まで入っています。

レシピでは、野菜をごま油で炒めるように書いていましたが、オリーブオイルで代用。

その代わりにすりごまを少々ご飯に振りかけました。

また、スープには自宅で中華だしの素を準備するように指示されていましたが、我が家にはありません。

食生活の見直しをしてから、使用する調味料や油類は絞っているためです。

そのため、こちらのだしを代わりに入れました。


また、冷蔵庫にあったネギを入れて少し増量しました。


調理時間10分弱で完成したのがこちらです。





原材料はこちら。


pH調整剤は入っていますが、添加物は比較的少ないようです。

2人分とのことでしたが、ビビンバは3人前でも大丈夫なくらいたっぷりでした。

原材料の表示に「乾椎茸」とあったので、一口目はおそるおそる滝汗

食べてみると、椎茸の風味は全く感じず、たいへん美味しゅうございました笑い泣き


オイシックスのミールキット、本当に優れものだと思います。

できることなら、夕食の支度がおっくうで外食ざんまいだった働いていた頃の自分に紹介したいニヤニヤ

今はアーリーリタイアして時間がたっぷりあるのでミールキットに必要性はあまり感じません。

でも、私が入院してさとるさんが 料理をしなければいけないときにはぴったりだと思いました。


もう一度作ってみたいと思った人のために、こんなレシピが載っているのもうれしいところニコニコ


材料を準備さえすれば、キットを注文しなくても作れます。

是非、あの味を再現してみたいと思いますにっこり

オイシックスさん、至れり尽くせりのサービス、ありがとうございますお願い



レシピの下にこんな記述がありましたウインク