オイシックスのお試しセット(『きのう何食べた?』とのコラボ商品)を購入しました。


『きのう何食べた?』は、原作は読んでいませんが、ドラマは見ていました。


料理のシーンが楽しくて、出てくる料理がどれもとっても美味しそうよだれ


鶏肉の香草パン粉焼き

鮭とごぼうと舞茸の炊き込みご飯

具だくさんナポリタン

かよこさんのぶっかけそうめん


真似していろいろ作りましたが、どれも本当に美味しかったです。


特に気に入ったのが、鮭と卵のちらし寿司飛び出すハート


今では我が家の定番料理の一つですチョキ


 他にも、真似してみたい料理がたくさんあったのですが、そのうちの一つが「ほうれん草入りのラザニア」でした。


でも、このラザニアを作るには、ミートソースとホワイトソースを作らなければいけません。


そして、耐熱容器にミートソースを入れた後、ラザニヤシート→ホワイトソース→ほうれん草→シュレッドチーズ→ミートソース→粉チーズ→ラザニヤシート→・・・と繰り返し重ねる作業が3回。


『きのう何食べた?』の料理は、簡単で気軽に作れるものが多いのですが、こちらは結構面倒くさい凝視


そのうちに、肺腺癌疑いになって食生活の改善を始めたため、乳製品や油たっぷりの料理はNGパー


さらに、腎盂腎炎の再発防止のため、ほうれん草も控えるようになったので、このラザニアはとても気になるメニューでしたが、実際に作ることはありませんでした。


ところが、今回のオイシックスのお試しセットには、なんと、この「ほうれん草入りのラザニア」のミールキットが入っていたのです目


ネットで広告を見かけ、思わず注文してしまいましたニコニコ



届いたミールキットで作った憧れの「ほうれん草入りのラザニア」がこちら。




ボリュームたっぷり滝汗

総カロリーは1175kcal滝汗滝汗



食生活の見直しを始めてから、焦げ目を付ける調理も避けていたので、久しぶりに食べたチーズたっぷり、こんがり焦げ目の濃厚ラザニアは美味でしたよだれ

「3人前」と表示されていましたが、さとるさんと二人で完食デレデレ


原材料はこちらの通りです。



普段控えているものがいろいろ入っていますし、超高カロリーでしたが、今回は、


長年の夢を叶えたお祝い


と考え、よしとします笑


ただし、あくまでも今回は特別。


とっても美味しかったですが、リピートはしません。


そういえば、ドラマの二人も、カロリーや胃もたれを気にして、このラザニアをクリスマスに作るのをやめていました。



というわけで、お試しセットの代金1980円は、家計簿にも「食費」としてではなく、「趣味・レジャー・外食費」として計上することにしますウインク