ついについにアドベントカレンダーに手を出しました。毎年悩んで悩んで買わずに来ていましたが、2023年は出会ってしまいました。チョコレートや紅茶が候補でしたが、最終的に選んだのはチーズのアドベントカレンダーです。ときどきランチに行くデリで見かけてしまいました。即決でした。

まだ11月なので、もう少し待ってもよかったのですが、心が動いちゃいました。イギリスのチェダーチーズが24個入っているみたいです。もうわくわくが止まりません。正直、パッケージに惹かれちゃった面もありますが、クリスマスまで毎日わくわくできるならいいかなぁと思います。

もう待ちきれなくて、内側のパッケージも見たくて開けちゃいました。オランダで行ったチーズマーケットのことを思い出しました。あのときもチーズを衝動買いしそうになりましたが、踏みとどまりました。でも、これはミニミニサイズなので食べきれそうです。賞味期限は2024年の1月中なのも嬉しいです。

実は、日本に住んでいる頃は、あまりチーズが好きではありませんでした。自分で買って食べることはほとんどなかったぐらいです。いまはプリマドンナが常に冷蔵庫にあります。ときどきブリーチーズやモッツァレラチーズを買ったりもするぐらいのチーズ好きになっちゃいました。そして、今回のチーズのアドベントカレンダー…自分でもびっくりです。

要冷蔵なので、冷蔵庫に入れました。これから毎日、冷蔵庫を開けるたびに顔がほころびそうです。12月1日から毎日開けて取り出すのをわくわく待ちます。もちろん食べるのもすごく楽しみです。広場に大きなツリーも来たし、少しずつクリスマスムードです。